スウェーデンのイケメンお天気お兄さん、Nils Holmqvistさんの着ているスウェットがあまりにも強烈で、「天気が全然頭に入ってこない!」と視聴者がザワついていた模様。

観ていた人たちが一斉にザワつく洋服とは、はて、どんな洋服なんでしょ? わくわくしながら、海外サイト「Imgur」でチェックしてみたところ……ひいいいい! 予想をはるかに超えてくるダサさだったよおおおお!!

【猫 × 稲妻柄のスウェット】

真剣な面持ちで天気予報を伝えるHolmqvistさん。着ていたのは、なんと「稲妻が激しく光る中、ものすごい形相で牙をむき出しにする猫」がデザインされたスウェット。

【なんだろう、この気持ち】

なぜ、この柄なのか。仮に彼が猫好きだったとしても、どうしてこれを選んだのか。そもそもこの猫は一体、なにをしているのか。

スウェットの柄を目にした瞬間、このようにいろいろな疑問が頭の中を駆け巡ってしまうほど、彼の服が放つインパクトは強烈です。

【ネットの声「雷の神なのかな」】

もちろんこんな大事件(?)を、ネットユーザーたちが放っておくわけがない! 海外サイト「reddit」には「雷の神なのかな」「ダサすぎてむしろ欲しい」「イケメンなのにね」といった具合に、数多くのコメントが寄せられておりました。

【お父さんからのプレゼントなんだって】

海外サイト「Allt om Stockholm」によると、このスウェットは父親からのプレゼントだったのだそうで、Holmqvistさんいわく「父はサプライズプレゼントが好き。いつも変なものばかりくれる」とのこと。

た、たしかに変、だね……。でもある意味、めちゃくちゃイイ趣味してると思うわ。

【テレビで着たってことは、つまり気に入ったってこと?】

しかしながら、もらったからといって、着用するもしないも、本人の自由。お父さんに対する気遣いとして着たのか、はたまた心底気に入って着たのか。そのあたりの真相はいまいち、よくわかりません。

【朗報:実際に買うことができます】

なお万が一、あなたがこのスウェットを気に入ったというのであれば、海外ショッピングサイト「Beloved Shirts」を今すぐチェック。

s

「LIGHTNING CAT SWEATSHIRT」という名前で、まったく同じスウェットが約7,600円で販売されているほか、同じ柄のTシャツ、パーカーなどもラインナップされています。これぞという商品をゲットしてみたらいいと思うよ!

参照元:ImgurredditAllt om StockholmBeloved Shirts
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼天気予報の番組に、稲妻の柄て……(笑)

▼イケメンなんだけど、ねぇ……