r

気がつけば、4月も後半。みなさん、新生活には慣れましたか?

がむしゃらに動いて、少し余裕ができたころにふとやってくる、寂しさ。そんなときにきっと元気をくれる音楽、それがザ・プールサイドによる楽曲『Hello Radio』です。

【作詞・作曲はくるりの岸田繁さん】

音楽で新生活を応援する2016年春のキャンペーン「JFL×TSUTAYA ACCESS!」によって誕生した、こちらのユニット。

過去には槇原敬之さんに忌野清志郎さん、吉井和哉さん、桜井和寿さんなどなど豪華アーティストが楽曲制作を行ってきたのだそうで、今年その大役を務めるのは、くるりの岸田繁さん。作詞作曲、さらにはボーカルも担当し、楽曲全体の支柱となっています。

【豪華な顔触れにご注目】

そのほかアレンジを担当するのはtofubeatsさん、プロデュースは大阪府を放送地域としているラジオ局「FM802」。

そしてボーカルを務めるのはスキマスイッチの大橋卓弥さんに、木村カエラさん、KREVAさん、SuchmosのYONCEさん。さらには現在放送中のフジテレビ系テレビドラマ『ラヴソング』に出演中の藤原さくらさん、今をときめくDEAN FUJIOKA(ディーン・フジオカ)さんと、超豪華!

ちなみに記者(私)、ディーンさんの歌声を初めて聴いたのだけれど、お顔同様、甘くて優しい声がたまらなく素敵ですよ。

【新生活にぴったりハマる楽曲です♪】

ディーンさんが歌っている貴重な姿も楽しめる『Hello Radio』MVフルバージョンは、4月11日(月)よりYouTubeで公開されています。また4月20日(水)からは、全国のTSUTAYA各店舗で、期間限定独占レンタルを開始する模様。

少しの切なさを感じた後に、ほっこり温かな気持ちになれるこちらの楽曲を、それではさっそくお楽しみくださいませ!

参照元:JFL×TSUTAYA ACCESS!YouTube / T-SITE
執筆=田端あんじ (c)Pouch