パンネクック 白雪姫(アップ)
皆さん、パンネクックってご存じですか? オランダ・ロッテルダムの家庭料理のひとつで、薄焼きの生地とモチモチした食感が特徴の、いわばパンケーキみたいなもの。

そのパンネクックを童話「白雪姫」の世界観で表現したメニュー「パンネクック 白雪姫」が表参道のカフェ「MIZUcafe PRODUCED BY Cleansui」に期間限定で登場することに。

本物のリンゴをくり抜いた入れ物やその中に入ったスイーツの数々……なんてキュートなの!!

【白雪姫にちなんだリンゴのメニュー】

パンネクック自体もおいしそうで目を引きますが、パンネクックの隣にならんだリンゴ型の器も気になる! 

この中にはカスタード、くり抜いたリンゴで作ったコンポート、ベリーミックスのアイスケーキ、青りんごシャーベットが入っているそう。

そしてその周りには白いクリームにミントと花びらが飾られていて、これは白雪姫の衣装がイメージされているのだとか。細部にわたってまで白雪姫の世界観が表現されていて、目の前でじっくり見てみたくなっちゃいますね。

【期間限定メニュー「パンネクック 白雪姫」】

パンネクック 白雪姫」は税込1,800円、販売は4月28日から(一日50食限定)。表参道や原宿めぐりの途中に疲れたら、こちらのキュートな限定メニューで心とお腹を満たしてみては?

参照元:MIZUcafeニュースレター、MIZUcafe PRODUCED BY Cleansui
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼MIZUcafe PRODUCED BY Cleansui 明治神宮前駅より徒歩1分!
㈫MIZUcafe外観