petyechan2

家の中や仕事場でメガネをポイポイ置きっ放しにして、いつも「メガネがねー!」と探し回っている方! そう、そこのアナタ!

本来とてもデリケートなつくりのメガネを、どうしてわたしたちはこんなにもずさんな扱いをしてしまうのでしょうか。メガネがなければ、ぼやけた世界に取り残されてしまうというのに!

そんな、メガネに対する日頃の態度の悪さを改めるべく開発された……かどうかは不明ですが、4月20日より販売が開始されたのは、ペットみたいなアイウェア(Eyewear)の「Petye(ペティ)」!

メガネなのに、思わずペットにしてしまいたくなる可愛さなのです。

【にょきっと立つことができるペティちゃん】

petyechan1

このPetye(以下、ペティちゃん)ったら、なんとメガネのくせに耳にかける部分を使って、にょきっと自分で立つことができるんです。メガネなのに肉球もちゃんとついています。
petyechan9

その立ち姿からは「いつでもスタンバイしてまっせ!」という従順な感じが伝わってきてとっても可愛いです。この存在感なら、すぐに見つかりそう!

【立ちスタイルは可愛いだけじゃない!】

petyechan3

しかも、この立ちスタイルは可愛いだけじゃないのだ。立てて置くことでレンズにつくホコリを軽減することができるんですって。ペティちゃん、しゅげー! まるでペットのように大切にできるメガネなら、名前をつけて可愛がってしまいます。

【PCメガネやリーディンググラスなど3タイプ】

petyechan4
ペティちゃんにはPCメガネの「Petye PC」、リーディンググラスの「Petye RD」(それぞれ税抜5,000円)と、調光サングラスの「Petye PH」(税抜9,000円)の3タイプがあります。

各モデルとも6色、オーバルとスクエアのふたつのレンズシェイプから選ぶことができます。それぞれの機能もかなり高めなので、詳しくはPetyeの公式サイトを確認してみてね!

参照元:アットプレスYouTube / SUNREEVEPetye公式サイト
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

▼専用ケース・外箱もついてくるよ!
petyechan8
▼ピンクなペティちゃん
petyechan5
▼ペティちゃんの後ろ姿
petyechan7
▼わたしと猫とペティちゃんの図
petyechan4
▼わたしと犬とペティちゃんの図
petyechan6
▼動画ではよちよち歩きしています