eb
GW真っ只中、いつもよりもオシャレなブランチを楽しんでみてはいかがでしょうか? 本日は、ちょっぴり遅く起きた休日の朝にトライしてみたいレシピ「エッグべネディクト」をご紹介します!

参考にするのは、ユーザー「The Domestic Geek」がYouTubeに投稿していた動画です。こちらで紹介してくれている「クラシックエッグべネディクト」を、それではさっそく作ってみることにいたしましょう!

【ポーチ・ド・エッグを作ろう!】

まずはポーチ・ド・エッグを作ります。ボウルの上に置いた “ふるい(または、茶こし)” の中へ卵を割り入れて、30秒ほど放置。ふるいの中に残った卵をボウルに移し替え、お湯の中へそっと投入して茹でてください。

【オランデーズソースを作ろう!】

続いて作るのは、味の要となる「オランデーズソース」。鍋に少量の水を入れて沸騰させたら、その上にボウルを設置。ボウルの中へ卵黄・水・レモンジュースを入れたらよく混ぜ、そこへ溶かしバターを加えます。もったりとしてきて、ほどよいとろみが出たら、ソースのできあがり。

【いよいよ仕上げです】

焼いたイングリッシュマフィンの上へ、カナディアン・ベーコン(ハムのようなもの)と、はじめに作っておいたポーチ・ド・エッグ、そしてオランデーズソースをかけます。仕上げに黒コショウおよびハーブを振りかけたら、「クラシックエッグべネディクト」の完成です。

【休日ブランチにぜひ☆】

どうです? 想像していたよりもずっと簡単でしょう? 手間といえばソースを作るところくらい、かな! 分量および注意点など、詳細は参照サイトをチェックしてみて。いつもの朝食にひと手間加えて、贅沢なひとときを味わってみてはいかがでしょうか。

参照元:YouTube / The Domestic Geek
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼お休みだし、白ワインやシャンパンと一緒にいただくのもアリ♪