pomukitte3

日本郵便株式会社では2016年5月13日より、ポムポムプリンやリトルツインスターズなどのサンリオキャラクターのかわいいグリーティング切手「サンリオキャラクター」が発売されます。

これまでに、いろいろなバージョンが登場しているサンリオの切手ですが、今回は特にガーリーなパステルカラー仕様なのでサンリオ乙女にはたまらないきゃわわなデザインになっておりますゾ。

キティちゃん、マイメロ、リトルツインスターズは以前にも登場している気がしますが、注目したいのは2015年にサンリオキャラクター大賞で1位だったポムポムプリン!

【Twitterの声「ぽむさん切手になられるのですね!!」】

ポム派にとってかなり嬉しいですよね。1シート10枚中2枚しかないのが残念なところですが、Twitterでもポムポムプリン好きなユーザーによる喜びの声があがっていましたよ。

「ぽむさん切手になられるのですね!!」
「ムムッムムムムムッ」
「かわいい!けど、シナモンがいなかった…」
「プリンさん。仲間入りだ」
「ほほぅ(・ω・)」

【5/13より発売するよ】

グリーティング切手「サンリオキャラクター」はシール式の52円と82円で、1シートそれぞれ520円、820円。切手デザイナーは中丸ひとみさん。

全国の郵便局、オンライン通販サイト「切手SHOP」または、銀座郵便局での郵便振替による通信販売で購入できます。詳しくは参照元リンクをチェックしてみてください。

参照元:Twitter / kitteclub日本郵便
執筆=黒猫葵 (c)Pouch

pomukitte2

pomukitte1