1605malice_03
「不思議の国のアリス」の中でも、印象的な「狂ったお茶会」のシーン。いかれ帽子屋、三月ウサギ、眠りネズミが開催する終わりのないお茶会、その情景を思い浮かべるとワクワクしますよね。

そんなお茶会が物語から飛び出したような、素敵なデザートフェアがヒルトン東京で開催されます! その名も「アリスのお茶会デザートフェア」。カラフルなスイーツに、点心まで食べられちゃう!? 目移りしちゃうこと間違いなし☆ 

【アリスのお茶会デザートフェア】

ヒルトン東京の「マーブルラウンジ」で5月23日から開催される「アリスのお茶会デザートフェア」。

不思議の国のアリスをモチーフにしたこのフェアでは、物語に着想を得て生まれたスイーツやサンドイッチなどなど、40種類ものメニューがブッフェ台を埋め尽くしちゃう!

1605malice_01
ガーデンティーパーティーをイメージした「不思議の国のベリーショートケーキ」や、ハンバーガーを模した一口サイズのチョコレート「ハンバーガーじゃないよ」など、ユニークなネーミングのデザートがズラリ。

軽食には「本当のハンバーガーだよ」が用意されているというウィットも可愛い♪

また、アリスの物語に欠かせない「私をお食べなさい」「私をお飲みなさい」は、クッキーやデザートドリンクとして用意されるとのこと。おいしさだけでなく、一緒に不思議の国へ入り込んでしまうような、ワクワクする気持ちも味わえそうですよね。

料金は、平日で大人ひとり3,600円(税・サービス料別)。時間の取れた午後に、ゆっくりおしゃべりとデザートを楽しみたい方にオススメです。

【アリスのお茶会に点心が登場!?】

また、ヒルトン東京内にある中国料理「王朝」では、デザートと一緒に点心を楽しめるランチプラン「アリスのお茶会デザート&点心ランチ」が登場! 

マーブルラウンジのデザートブッフェから15種類のメニューを楽しめるほか、注文を受けてから作る出来立ての点心を楽しめるんですって。

1605malice_02
キノコに見立てた「不思議の国の焼売」や愛らしいウサギの形をしたあんまん、まるで花が咲いたような色とりどりの「花咲き焼売」など、見た目にもとってもユニークでキレイ!

しっかりと食事をしつつ、デザートも楽しみたい人にぴったりのプランです。こちらの開催期間は5月23日から、料金は大人ひとり4,000円(税・サービス料別)。平日限定とのことですが、ぜひとも食べに行ってみたいっ。

目でも舌でもたっぷりと楽しめそうな「アリスのお茶会デザートフェア」。週末・お子様の料金、予約や利用時間などなど、詳細は公式サイトでご確認くださいね!

参照元:ヒルトン東京 [マーブルラウンジ中国料理「王朝」]
執筆=森本マリ (c)Pouch

▼バーでアフタヌーンティーも楽しめるとのこと。ヒルトン東京がアリス一色に!
1605malice_04