t
米テキサス州フォートワースにある高校、 Joshua High School に通う女の子たちが、大好きな先生へサプライズ! その一部始終をとらえた動画がツイッターに投稿され、全米を中心に話題になっているみたい。

海外サイト「Fox 59」の報道によれば、こちらの高校に勤務する数学の教師、アンドリュース(Andrews)先生は、飼っていた16歳の猫ブロンディ(Blondie)を先週亡くしたばかり。

【子猫をプレゼント!】

落ち込んでいる先生を元気づけようと、生徒であるレイチェル・ハンハート(Rachel Hanhart)さんが、クラスメイトのアシュレイ・マハン(Ashlei Mahan)さんらと一緒にサプライズを計画。花束や風船、カップケーキと共に、可愛らしい子猫を2匹プレゼントしました。

【号泣しちゃいました】

生徒たちからの思いもよらないプレゼントに、先生大感激。「私のために!?」と叫び、子供のように泣き出しちゃった!

涙を流して喜ぶ彼女を前にして、レイチェルさんたちも嬉しそう。感動的なサプライズの全貌を見たツイッターユーザーたちからは、続々コメントが寄せられておりました。

【ツイッターの声】

「素敵!」
「いいリアクションだねぇ」
「泣いちゃったよ……世界は優しさで溢れているね」
「幸せな気持ちになった」
「キュートな先生ね」
「みんな、よくやった!」
「感動した」

生徒たちにここまでやらせてしまうアンドリュー先生はきっと、みんなから愛される、素晴らしい教師なのでしょう。そしてこんなにも心優しい生徒を持った先生ってば、本当に幸せもの!

参照元:Twitter / AshleiFox 59
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼生徒と先生、いい関係なんだろうなぁ