k1

突然ですが、結婚願望のある独身のみなさーん! ちゃんと婚活、してますか? そこまでじゃなくとも、「恋人が欲しいけど出会いがない」と嘆いているだけのそこのあなた、ちゃんと行動してる?

今やありとあらゆる婚活イベントが存在しているわけなのですが、婚活パーティーサービス「PARTY☆PARTY」が主催する「恋する肝だめしコン 廃病院に隠された物語」は、いわゆる “吊り橋効果” の力を借りて恋人をゲットしちゃおうという企画。

【夏といえば「肝だめし」!】

イベント開催日は、6月25日(土)、6月26日(日)、7月23日(土)、7月24日(日)の合計4日間。

読んで字のごとく、肝だめしをする中で恋人探し。「背筋が凍る」という点でも、これからの季節にピッタリなこちらのイベントの舞台となるのは、東京・初台にある廃病院です。ひいい、ぶっちゃけ、足を踏み入れたくない!
k4

【フツーの婚活イベントよりも距離が縮まる予感♪】

男女6~8人のグループで院内を探検。プロの役者たちが扮するおばけの襲撃をかわしながら、各エリアに隠された謎を解いて、ミッションクリアを目指す。これが、肝だめしコンの大まかな内容です。
k2

k5

男女混合チームを作ることで、自ずと話す機会ができて、出会いのチャンスが広がる。さらにはメンバーチェンジもあるため、より多くの人と知り合うことができる、という仕組み。

なにより肝だめしは、自然に距離を縮めるには、これ以上ないシチュエーション! 怖くても、参加してみる価値は十分にありそうよ。

k3

【吊り橋効果は侮れない】

ちなみに記者(私)はかつて、女友達数人と遊園地のお化け屋敷に入った際、すぐ前にいた男性グループに自然に近づき、いつの間にかひとつのグループに。一緒に行動しているうちに、自然と仲良くなった、という経験があります。

婚活イベントじゃなくてもこうなっちゃうんですから、お相手を探している男女が集まるとなれば、言わずもがな。

気になる女性の参加費用は税込4400円、年齢は20歳から35歳まで(男性は37歳まで)。そのほかイベントの詳細は参照サイトをチェック、恋人が欲しいみなさんは、勇気を出して参加してみてはいかが?

参照元:PARTY☆PARTYPR TIMES
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼過去にも開催されていたようです