zoonail
ディズニー・アニメーション・スタジオによる新作映画『ズートピア』、皆さんご覧になりましたか? 私(記者)は予想外にドハマりしてしまい、2回も映画館に足を運んでしまいました。まさかアラフォーにしてキツネに惚れる日がやってこようとは……人生何があるかわかりませんね。

さて、同じように『ズートピア』ファンになった方にオススメしたいのがYouTubeで見つけたネイルアート。ウサギのジュディとキツネのニックがチラ見えしていて、めちゃくちゃカワイイったらないのです!

【ニックの耳】

「ズートピア」ネイルアートの描き方が公開されているのは、YouTubeの「Disney Style」チャンネル。こちらのチュートリアル動画を参考にします。

まずは、ベースとなるカラーを5本の指に塗っていきます。動画では白に近いペールブルーをチョイス。

続いてニックの耳。指の真ん中あたりにふたつドットをとって、そこからオレンジ色で爪先に向かって逆三角形を描き塗りつぶします。ダークブラウンで逆三角形の先っちょを塗ればOKです。

【ジュディの耳】

今度は別の指にグレーのネイルでふたつドットをとり、ウサギらしい長い耳を描きます。ジュディのパートはたったこれだけ!

【完成まであと少し!】

残りの3本指には『ズートピア』らしくアニマル柄をあしらって。黄色で少し大きめのドットを、その周りを黒いネイルで小さめのドットを描いていきます。

最後にニックの耳の内側に白色(動画ではピンクベージュ)、ジュディの耳の内側にピンク色を塗れば完成! トップコートを塗るのもお忘れなく。

ジュディとニックの顔全体ではなく耳だけチョコンと見えているのがなんともカワイイ!! 一見むずかしそうですが、動画を見ると「これなら自分でできる」という人も多そうです。もし不器用で自信がないという方は、サロンに持ち込んでやってもらえるか尋ねてみてもいいですね!

参照元:YouTube / Disney Style
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「ズートピア」ネイルのチュートリアル動画