chikoku1

今日、6月10日は「時の記念日」だそうです。「今日は何の日~毎日が記念日~」によれば、「時間をきちんと守って生活を改善しよう!」との目的から、1920年に制定されたもののようです。へえええ、そうなんだ!

時間をきちんと守るのは大切なことだけれど、うっかり遅刻しちゃうこともありますよね! そんなときに使いたい、「遅刻したときのかっこいいイイワケ」をご紹介します!

【「遅刻したときのかっこいいイイワケ」はコレ!】

今回、「遅刻したときのかっこいいイイワケ」を教えてくれたのは、平成のロックスターことダイナマイト☆ナオキさん。

ダイナマイト☆ナオキさんはロックスターとして超絶多忙な日々を送っており、超絶過密スケジュールをこなしているそうです。

そんなダイナマイト☆ナオキさんに聞いた、「遅刻したときのかっこいいイイワケ」は次のとおり。

naoki100

その01:俺は時間に縛られたくないんだ
その02:大切な君に会うためにオシャレをしていて遅れてしまったんだ
その03:ごめんなさい

naoki101

ダイナマイト☆ナオキさんによると、「実際、俺は時間に縛られたくないから時計を持っていないし、人に会うときはオシャレをする時間が必要だ。でも、俺が伝えたいこと、それは健康・挨拶・レディーファースト。遅刻したときは、ふざけずに真顔で謝ろう!」とのこと。

なるほど……かっこよくイイワケしたあとにちゃんと謝ったら、待ち合わせをした相手も許してくれるかも♪

【ダイナマイト☆ナオキさんのライブ情報】

平成のロックスター、ダイナマイト☆ナオキさんのライブへ行ってみましょう♪

・6月18日(土)新宿 紅布
・6月23日(木)池袋Adm
・7月3日(日)下北沢 CLUB251(お昼のライブ)
・7月8日(金)下北沢CLUB Que
・7月30日(土)代々木Zher the ZOO

取材協力:ダイナマイト☆ナオキ 公式サイトブログFacebookYouTube
参照元:今日は何の日~毎日が記念日~
画像・執筆=夢野うさぎ (c)Pouch