roller
イギリス中部にある、遊園地やスパをそなえたイギリス最大級のリゾート施設「アルトン・タワーズ」。この中にある人気のグルメスポットが「ローラーコースター・レストラン」です。

その名のとおり、このレストランではジェットコースターがスピードを飛ばして料理を運んでくるのです!!

こんなの子どもだけでなく大人までワクワクしちゃいそうじゃない!?

【どんなしくみになってるの?】

「ジェットコースターが料理を運んできたらなぁ……」なんーていう子どもの空想をそのまま実現しちゃったかのようなこちらのレストラン。中に入るとジェットコースターのレールが、受付からテーブルの周り、厨房と店内のいたるところをグルグルと走っています。

お客さんはテーブルにあるタブレットで食べたい料理を注文。するとそれを受けて、厨房でシェフたちが料理を作り、レールの上にお皿ごと乗せられ、小型のジェットコースターでテーブルまで運ばれる、という仕組みです。

【近未来的でカッコいい!!】

店内は暗めではあるもののネオンのような光が輝き近未来的。その中をシューッと飛ばしながら料理を運んでくるジェットコースター……その場にいるお客さんたちが目を離せなくなるのもわかります。

もしアルトン・タワーズを訪れる機会があれば、この「ローラーコースター・レストラン」はぜーったいに外せませんね!

参照元:YouTube
参考リンク:アルトン・タワーズ
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼イギリス「アルトン・タワーズ」内にある「ローラーコースター・レストラン」