ice0

以前、ミスドの定番商品をアレンジする「ポン・デ・あべかわ餅」と「エンゼルアイス」の作り方をご紹介しました。

これはこれで、とってもおいしそう……だけど、ミスド公式の「凍らせ推奨ドーナツ」キタァー!!! ミスド直伝の「凍らせてもおいしいドーナツ」6選はコレだ!!!

【「凍らせ推奨ドーナツ」って何?】

ミスドでは、夏をより楽しむべく、ドーナツをあえて凍らせる食べ方を提案。ドーナツを知り尽くしたミスドの商品開発室が、数あるドーナツの中から、6商品を「凍らせ推奨ドーナツ」と認定したそうです。

いずれも凍らせることで、チョコレートや生地、クリームなどの食感が変わり、おいしいと判断されたドーナツなんだって!

【選ばれたのはこのドーナツだ!】

「凍らせ推奨ドーナツ」に選ばれたのは、次の6商品だよ☆

その1:クロワッサンマフィン チーズクリーム
ice1

その2:クロワッサンマフィン チョコアーモンド
ice2

その3:クロワッサンマフィン ブルーベリーカスタードホイップ
ice3

その4:フィナンシェドーナツ チョコ
ice4

その5:エンゼルフレンチ
ice5

その6:チョコファッション
ice6

【ドーナツを凍らせる方法は?】

ミスドによると、ラップに包んだドーナツを、自宅の冷凍庫で3時間以上冷凍すれば、立派な “凍らせドーナツ” になるとのことです。

なお7月6日(水)より、一部のミスドでは冷凍した状態の商品を購入することも可能だとか。ただでさえおいしいドーナツを凍らせるなんて……やってみたいです!

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch