スクリーンショット 2016-07-07 14.25.26

欲しいものはなんとしても手に入れる。そういう意気込みって大事ですよね。

本日YouTubeからご紹介するのは、大好きなクッキーをペットボトルに入れられてしまったワンコの動画。ペットボトルのフタはもちろんしっかり閉まっています。どうしてもクッキーを食べたいワンコは、この後どんな行動にでるのでしょうか。

【大好物が入ったペットボトルを渡されたワンコ】

ペットボトルを渡されたワンコは、中に入ったクッキーをなんとかして取り出そうと試行錯誤。

「どうしたもんじゃろのぉ……」

そして「どうやらこのフタを取らなければクッキーを取り出せない」と気付いたワンコは、なんと左の前脚でペットボトルをおさえ、口を使ってフタを回して……見事に開けちゃいました!!!!

フタが開けば、あとはこっちのもの。用済みのフタをペッと吐き出して、ボトルの下部をくわえて逆さまに。すると数枚のクッキーがボトルの外へ。ワンコは念願叶って大好きなクッキーにありつくことができましたよ。

【ワンコだってやればできるのだ】

ボトルを噛みちぎるわけでもなく、開かないフタを前にして諦めてしまうのでもなく、じっくりと問題に取り組んで目的達成(おやつをゲット)するワンコの姿勢、素晴らしいですね。

賢いワンコがペットボトルに入ったクッキーを取り出す様子は、参照元のYouTubeで公開中。気になる人はぜひチェックしてみてね。

参照元=YouTube
執筆=南野バンビ(c)Pouch

▼お見事!お口と手でフタを開けるワンコ