あめちゃん表

創業265年、日本最古の日本画絵具専門店「上羽絵惣」から発売されている「胡粉ネイル」は、日本画絵具専門店ならではの艶やかな発色がポイント。マニキュア特有のにおいがない、爪にやさしい水性ネイルとして人気を集めています。

そんな胡粉ネイルから、夏の指先をポップに彩ってくれる「あめちゃんシリーズ」が数量限定で発売中! 

まるでキャンディーのような、ちょっとなつかしくてキュートな6色は全種そろえたくなっちゃう可愛さですっ!!

【夏にピッタリな全6色】

sub1
ラインナップは、おりんご、さくらんぼ、あんず、めろん、ラムネ、ぶどう。甘くてフルーティーなキャンディーをイメージした夏にピッタリの6色は、太陽輝く浜辺に、お祭りの浴衣姿に、素足のサンダルに……どんなシーンにも合わせやすい! 透明感がありながらもキレイに色づくマニキュアに仕上がっています。

【消毒用アルコールでも落とせる!】

ちなみに、胡粉ネイルの「胡粉」とは、日本画に使われる顔料で、ホタテ貝殻の微粉末のこと。

酢酸エチルなどの毒性の強い溶剤の代わりに精製水を利用していて、爪にやさしいんだそう。そして除光液でなくても落とせるところも大きな魅力。ドラッグストアで手軽に入手できる、手指の消毒用アルコールでも落とせるんだそうよ。

「あめちゃんシリーズ」は数量限定販売で、各色1300円(税込)。この夏のオシャレのお助けアイテムとしてぜひどうぞ。

参照元:胡粉ネイル「あめちゃんシリーズ」PR TIMES
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼左から、おりんご、さくらんぼ、あんず、めろん、ラムネ、ぶどうの全6色
SONY DSC

▼胡粉ネイルは2015年の「グッドデザイン賞」も受賞!
sub2