img_108639_3
ベトナム料理の中で最近、大注目株なのが「バインミー」。バゲットに野菜や香草、パテをサンドしたベトナムではメジャーなファストフードです。これを手軽に食べられるというお店「バインミーバインミー」が、渋谷・東急フードショー内に2016年7月末にオープンしていました。

ファストフードでベトナムというと、ジャンクでエスニックなイメージをするけど、素材や味にこだわった大人のためのお店がコンセプトになってるそう。どんなメニューがそろっているのか気になるよ~っ!!

【大人のためのプレミアムファストフード】

「美と健康」に配慮した大人のためのプレミアムなファストフードと書かれているように、お店の雰囲気はアジア料理のお店というより、カフェっぽいイメージです。

肝心のバインミーは、キヌア入りのバゲットに、国産の野菜などの相性のいい具材をサンド。具材はバゲットだけでなく、ごはんやブン(米麺)とも楽しめるんだって。

【お食事系だけでなくスイーツ系も!】

ベトナムチャーシュー・なます・パクチー・パテなどをサンドした「ベトナムチャーシューのバインミー」が、定番メニューの一つだそう。
img_108639_5

ベトナムのハム、チャーシュー、野菜をサンドした「バインミータップカム」も、定番に挙げられていました。
img_108639_4

そのほかにも、ワインとの相性も良いという「アボカドとチーズのバインミー・オリエンタル」や、デザート風の「ベトナムチョコレートとチーズとバナナのバインミー」など、完全オリジナルのバインミーもラインナップされています。

個性豊かな組み合わせで、毎日食べても飽きなそうです。そしてオープン記念として、パクチー好きには見逃せない「パクチーソーセージのバインミー」も販売しているんだって!

img_108639_8

たっぷりのパクチーと、パクチーを練りこんだソーセージ……パクチー好きは見逃しちゃいけないでしょ! 明日2016年8月3日までの期間限定なので、パクチー好きは急いで食べに行くべしっ。

参照元:バインミーバインミー [公式サイトプレスリリース]
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch