sanrio1

テーマパークに行ったら、そこでしか食べられないグルメやスイーツも楽しみのひとつです。キャラクターのカタチをしていたり、限定のカップに入っていたりして、悶絶するほどかわいい!

大分県日出町の「サンリオキャラクターパーク ハーモニーランド」でも、ただいまめちゃんこかわいい夏限定スイーツを食べられるようです。マイメロディやハローキティがいっぱい!

【ハーモニーランドの夏スイーツがイイね!】

ハーモニーランドでは、夏休みイベント「サマーカーニバル2016」を8月31日(水)まで開催中。期間中、園内のフードショップにて、期間限定でキャラクタースイーツを販売しています。

sanrio2

注目なのは1日5食限定の「氷パフェグランデ」!

ふわとろの特製練乳ホイップをトッピングしたかき氷の上に、マイメロディやハローキティのキャラクター大福が7個ものっているんだよぉ~!!! かわいすぎるよぉ~!!! しかも、かき氷が入っている「マイメロディのダイカットボウル」は持ち帰り可能なんだって♪ お値段1800円となかなかお高いけど、ボウルつきならむしろお得かも?

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ハローキティとぐでたまの氷パフェや、ぐでたまサンデーといったスイーツもイイね! 氷やアイスの上のぐでたま……。もし暑さで溶けていっても、いかにもぐでたまらしくて和むかも。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ぐでたまナポリタン」、「ポムポムプリンのハッシュドビーフライス」、「ぐでたまのタコライス」など、スイーツだけじゃなくてごはんメニューもあるみたいだよぉ~!!! ランチもおやつもディナーもサンリオキャラだらけで超絶ハッピー!

sanrio5

う~ん、1800円のかき氷……う~ん。普通に考えたらひるんでしまう金額ではありますが、お土産つきだもん♪ と、思い切って注文できてしまうのも、テーマパークならではですよネ♪

参照元:PR TIMES
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch
(c)’76,’13,’16 SANRIO