双子の「たくやさん」と「かずやさん」による、人気お笑いコンビ「ザ・たっち」。弟のかずやさんが2016年8月14日に Twitter に投稿したのは、アプリでふたりの顔を入れ替えてみた画像

一卵性双生児がフェイススワップをするとどうなるのか……その衝撃の結果に、現時点でリツイートが4万件近く、「いいね」は4万件以上にのぼり、驚きの声があがっています。

ちょっと、ちょっとちょっと! この画像はありえないって~!

【かずやさんがフェイススワップ画像を投稿】

かずやさんとたくやさんが二人で並んで写っている写真とともに、かずやさんが投稿したのはこんなツイート。

「顔入れ替えてみた。たくやの顔になってる! 気持ち悪りー!!」

しかし画像を見てみると……うん? いったいどこがどう変わってるの? そもそも、どちらがかずやさんでどちらがたくやさんなのか? 二人が似すぎているために、まったくもってわからないよぉぉぉーーーっ!!

【Twitterの声】

この画像に対し、Twitterには

本当に顔入れ替わってるのかってくらい、違和感なさすぎですよ!
ホクロの位置しか違わないから!あと、どちらかが顔が丸いくらいの違いだよ(笑)
どっちがどっちなのかワカリマセン。。てか意味あるんでしょうか。双子でこのアプリ。
どっちも顔がおなじwwwww
わかんねぇwwww
何も変わってないですね
流石、双子(笑)違和感なし(笑)

などのコメントが。とにかく「何も変わっていない」「違いがわからない」といった声が並んでいます。

【さすが一卵性双生児!】

自己申告されなければ、というか自己申告されても顔を入れ替えたことにまったく気づかない、ザ・たっちのフェイススワップ画像。

ちなみに、ふたりのの見分け方としては、かずやさんのほうが左目の下にほくろが3つ並んでいるのがポイントだそう。みんな、どっちが誰で、誰がどっちに入れ替わってるかわかった? ……ってこうして書いているだけでもこんがらがってきちゃったよ!

参照元:Twitter @kazthetouch
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼ザ・たっちのフェイススワップ画像。入れ替わってること自体わからない……!!