tigers1

ベティちゃんコップのフチ子など、いろんなキャラクターとプロ野球チームのコラボって珍しくない今日このごろ。でも、これは……これは……すごい、ほんまにすごい。

漫画『北斗の拳』と、阪神タイガースがコラボするってめちゃめちゃすごい!

【『北斗の拳』と阪神タイガースがコラボ!】

2016年8月26日(金)から、大阪・梅田の阪神百貨店8階「阪神タイガースショップ」で、『北斗の拳』とのコラボグッズが発売開始。Tシャツ、タオル、キーホルダー、缶バッジなど、14種類のアイテムが揃うようです

ケンシロウ、ラオウ、トキなどが阪神タイガースのユニフォームを着ているかわいらしいデザインらしく、虎ファンは秘孔を刺激されちゃいそう!

【ケンシロウ風の金本監督も!】

さらに原哲夫先生が描き下ろした、ケンシロウ風の金本知憲監督も登場。トラの肩当てに、THマークの入ったベルトのバックルと、こだわりがいっぱい。このイラストが使われたクリアファイルやTシャツ、スマホスタンドなんかのグッズもあるみたいだよ!

売り場には、原哲夫先生と金本監督の直筆サイン入りポスターも展示されるようです。なんていうか、めちゃめちゃ強そうなコラボだし、阪神タイガースの応援がはかどるかも!?

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch