DSC02233
朝食に美味しいものを食べられると、一日を素敵に過ごせそうな気がするから不思議です。

朝活ブームもあってモーニングに力を入れるお店が増えてるし、美味しい朝ごはんを食べられる店を見つけたい!

そう思って探していたところ、老舗のフルーツパーラー「果実園リーベル」朝から美味しいフルーツサンドが食べられるという情報を入手!

甘いもの好きの私にとっては、スイーツ×朝食なんて、夢のような組み合わせです。これは行くしかないっしょ〜〜〜〜〜!!!

【早朝から深夜まで営業する乙女の楽園】

「果実園リーベル」は朝7時半〜夜11時までという驚異的な営業時間のフルーツパーラーです。気合を入れたい朝でも、仕事で疲れた夜でも、いつでもおいしいフルーツパフェやケーキが食べられるなんて、ここは楽園か、はたまた乙女の駆け込み寺か。

ちなみに、今回訪れたのは、2016年7月1日にオープンした新宿店。新宿駅南口から徒歩2分ほどの場所にあります。
DSC02251

毎朝遅刻ギリギリに出社しているねぼすけの私ですが、フルーツサンドが食べたい一心で早起きしましたよ〜。美味しいものの力は偉大です。
DSC02216

【モーニングの充実度がヤバイ】

モーニングのメニューは約4種類。どれもおいしそうなので目移りしてしまいます。注文したのは、モーニングCセット(880円・税抜)。お店の人気メニューであるフルーツサンドと、サラダ、カットフルーツに、ドリンクのセットです。
DSC02223

注文してから待たされることなく、モーニングのセットは運ばれてきました。朝は時間がないことが多いから、このスピード感は貴重ですね。

真っ白な食パンに、甘いクリームと色とりどりのフルーツが入ったフルーツサンド。食事かデザートかよくわからない曖昧さもまた魅力だと思います。

でもね、これは声を大にして言いたい。フルーツサンドって、どこも似たようなもんだと思われそうですけどお店によってけっこうレシピが違う!! (残念なところのは本当に残念だったりも……そういうのに当たると悲しい)

【冗談抜きでフルーツの宝石箱やぁ〜〜!】

さて、「果実園リーベル」のフルーツサンドは……断面を見ると、小さくカットされたいろんな種類のフルーツが入っているのが分かります。そして、手に持つと、ずっしりと重い。これはフルーツがたっぷり入っている証拠ですね。
DSC02233

口にいれると、たっぷりフルーツのみずみずしさが口いっぱいに広がります。種類も多いから、ひと口ごとに味が変わって、最後までまったく飽きることがありません。ちなみに、桃、メロン、マンゴー、バナナ、キウイ、いちごと6種類のフルーツが入っていました。さすがはフルーツパーラー! フルーツ好きにはたまらないフルーツサンドです。

お店の人によると、季節によって少しずつフルーツの種類が変わるそう。そんなの聞いたら、もう通うしかねえ〜〜〜!

【フルーツ祭! わっしょい!!】

さらにはフルーツサンドだけでなく、生のカットフルーツがついてくるのも嬉しいところ。巨峰もメロンもとっても甘くて幸せ……。ちなみに、セットドリンクのコーヒー、紅茶はセルフサービスで飲み放題という太っ腹ぶり。
DSC02243

それにしたって、朝から甘いものを食べるなんて、罪深い行為……。しかし「朝のフルーツは黄金」と言われるせいか、罪悪感よりもむしろ美容と健康にいいことをしたと脳内でポジティブ変換されました。さらに、早起きしたせいか、出社後も仕事がはかどるというおまけ付き。いいことしかねえ〜!

【至れりつくせりすぎる】

ちなみに、「果実園リーベル 新宿店」は席数もかなり多く、カウンター席にはコンセントも完備されてるので超便利。新宿店は、高速バスターミナル・バスタ新宿からもすぐなので、夜行バスで朝早く新宿に着いたときにもオススメですよ!

フルーツサンド以外にも、お食事からデザートまで美味しそうなメニューが豊富にそろった「果実園リーベル」。お店は目黒と丸の内にもあるので、ぜひ行ってみてくださいね♪

<果実園 リーベル 新宿店>
住所 東京都渋谷区代々木2-7-7 南新宿277ビル B1F
営業時間 7:30〜23:00
定休日 無休
公式サイト 果実園

撮影・執筆=御花畑マリコ (c)Pouch

▼フルーツいっぱいのケーキも美味しそう♥
DSC02245

▼新鮮なフルーツがいっぱい並んでます
DSC02188

▼モーニングセットはコーヒー・紅茶が飲み放題
DSC02241

▼カウンター席はコンセントまで完備
DSC02220