friedpastastack1

カリカリしたお菓子って、食べ始めるとクセになりますよね。『フライドパスタスナック』も、まさにそれ。「カリカリ食感」が思いっきり楽しめるお菓子です。

今年2016年の春からJR舞浜駅の「イクスピアリ」など都内各地で期間限定出店をしていたのですが、その専門店が9月1日(木)にルミネ北千住店1Fにオープンしたんですって。これからは、食べたい時にいつでも買いに行けちゃいますよ。

【カリカリ食感とフレーバーの多さに注目】

『フライドパスタスナック』のウリである「カリカリ食感」の秘密は小麦粉。生地はイタリアンのパスタ同様に「デュラム・セモリナ」小麦粉を100%使っているのだそう。

また初の専門店ということで、フレーバーの多さにも期待が高まります! 気づいたら1袋食べ切っちゃいそうな、定番の「ソルト味」をはじめ、「黒胡椒味」「トマト味」「カルボナーラ味」「イカスミ黒胡椒味」などのパスタをイメージしたフレーバーや、「コーンポタージュ味」「グリーンカレー味」「チーズ味」などなど盛りだくさん。

さらにオープン記念として、ピリッと辛みを効かせた和風フレーバーの「わさび醤油味」も数量限定で発売されるそうです。
friedpastastack3

【トマト味&イカスミ黒胡椒味が気になる】

個人的に私(31歳、女性)が気になったのは「トマト味」と「イカスミ黒胡椒味」。販売元である三州製菓のサイトで確認してみると、やっぱり女子に1番人気なのは「トマト味」なんだそう。

どうして私たち女子はこんなにもトマトに惹かれてしまうのでしょうね。イカスミ黒胡椒味は「まるで本物のイカスミパスタを食べているような濃厚なイカスミ味」なんだって。これはビールもワインもイケちゃうパターンですな!

【ギフトボックスもあるよ】

friedpastastack2
内容量は1袋43g~50gで、価格は180円(税別)。それぞれのフレーバーのイラストが可愛いラベルにもご注目あれ。

また、8種類の詰め合わせがお好みで選べる「揚げパスタギフト(8袋入り)」はギフトボックスに入っているので、遅めの夏休みの帰省やちょっとした手土産にも良さそうですよ。

参照元:プレスリリース
執筆=黒猫葵 (c)Pouch