steadynailreview11
2016年9月7日(水)に発売される steady. 10月号の特別付録は「マーキュリーデュオの美人ネイル5本セット」!

steady. の付録にネイルが登場するのは今回がはじめてなんだそうですが、はじめてだからっていくらなんでも大盤振る舞いすぎるんじゃないかと逆に心配してしまう豪華さ

しかも、監修したのは“愛されメイク”で女子から絶大な支持を得る神崎恵さん。「あまえピンク」「まろみベージュ」「こなれグレー」の3色のマットなネイルカラーとトップコート、ホワイトのアート用細筆ネイルの計5本がついてきます。

今回は特別に発売日前に Pouch 編集部に送ってもらえたので、ネイルの使用感などを調べてみました♪

【最旬な色味が集結してる】

steady こなれグレー まろみベージュ
「こなれグレー」は今の季節にピッタリの色味で、くすんだブルーにも見えます。「まろみベージュ」は爪や肌の色にしっくりなじむので、派手なネイルはNGな職場でもこれなら許してくれるかも。ゴールド系のスタッズと相性が良いです。

steady あまえピンク ホワイト
「あまえピンク」は、屋外で見るとほんのり青みが入っていてとっても可愛いかったです。ホワイトの細筆ネイルは多めに液をとって、ドットに挑戦してみました。

【3色+細筆を組み合わせてみたら】

steadynailreview6
3色のネイルは単品で使ってみてももちろん可愛いのですが、試しに全部組み合わせて、ラウンドフレンチにして、手持ちのスタッズとラインテープをつけてみたらとってもオシャレな指先に!

steadynailreview15
秋色のこっくりした色はまだ早いけど、クリアでキラキラした夏ネイルはもうしっくりこない今の季節にピッタリな色の組み合わせなのは、さすがはカリスマな神崎恵さん。

【発色はいいけどちょっと塗りにくいかも】

steadynailreview9 steadynailreview14
次に、爪全体に1度塗り、2度塗りしてみました。マットカラーの明るい色味はどうしてもはけの筋が出やすいけれど、今回の付録のネイルは「ちょっと塗りにくい」という印象でした。

単色を爪全体に塗るときは、薄〜く塗るよりも、1回目からしっかり色がのるくらい塗ってしまったほうが良さそうです。同じところを何度もはけで塗ってしまうと汚くなってしまうので注意。

【そこまで速乾ではない】

セルフネイルは乾きやすさも重要ですよね。これに関しては、カラーネイルもトップコートもそこまで速乾ではないという印象。普段、速乾ネイルで慣れている人は十分に乾かしてから、次のステップに移るべし!

【「トップコート」はギラギラしすぎなくて◎】

steadynailreview5
意外と良かったのが「トップコート」。好みが分かれるところですが、厚塗りになりすぎず、ギラギラ光り輝かない上品なツヤが気に入りました。しっかり乾かしさえすれば手触りもツルツルのサラサラ。

スタッズやラインストーンのホールド力はそんなに高くないけど、数日経ってもツヤがキープできています。これは優秀だっ

【780円でこれが付くなら買い!】

steadynailreview10

ひと通りネイルを楽しんでみての結論は、買い!

カラーネイルは「塗りやすさ」「乾きやすさ」の面は100均ネイルと同じくらいのクオリティといったところ。マットなネイルのため、爪全体に上手に塗るに少しコツが必要です。

しかし、なんといっても色味が最強に可愛い!! 指先だけの「ちょんちょんネイル」や、「ラウンドフレンチ」など塗り方を工夫次第でとっても可愛く仕上がりますっ

steady. 10月号は、9月7日(水)に780円で発売予定です。旬なカラーのネイルが5本ついてこのお値段はお得です。気になった方は売り切れる前にぜひゲットすべし♪

参考リンク:steady. 公式サイト
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch