tori

ポーランド共和国クラクフを拠点に活動する姉妹デザインユニット、セリーナ(Celina)さんとマジャ(Maja)さんによる「celapiu」が海外ショッピングサイトEtsyに出店。このお店にラインナップされている、首に巻きつけるファッションアクセサリーが、めちゃんこ可愛いの!

デザインのモチーフに使われているのは、白鳥にフクロウ、フラミンゴ、キツネ、馬に猫などの生き物たち。

【これこそ “大人の遊び心” ってやつ】

フェルトやフェルトウールで作られているアクセサリーは、どれもリアルでありながら、ぬいぐるみっぽさもあってお茶目な雰囲気。安っぽいところもまったくなくって、オトナ女子も大満足、なんとも絶妙なバランスを保っています。

チューブトップのドレスなど首元にポイントがほしいときにサッとつければ、きっと注目を集めることでしょう☆

【派手すぎると思うあなたにはコレッ!】

ひょっとしたら「主張が強いアイテムなので、手を出すには勇気が要るかも」と感じてしまう方も少なくないかもしれません。

そんな方には、白でも黒でもない、グレーというカラーが印象的な白鳥モチーフのアクセサリーが、入門編としても向いているのではないかと私は思うんです。

【グレーカラーの白鳥、最高にオシャレです!】

ダークバージョンとライトバージョン、2つのグレーがあるので、どちらを選ぶかはあなた次第。グレーなら、どんなファッションにもしっくりと馴染むし、地味な色合いなので目立ちすぎるということもなさそうです。
e2

カラフルなもの、ユーモラスな表情を浮かべた動物たちがモチーフとなっているものと比べて、白鳥は少しひかえめ。だけど、個性はしっかり際立っているので、これからやってくるパーティーシーズンのアクセサリーとしても、活躍してくれるのではないかと!

【カスタムオーダーもできるんだって!】

生き物モチーフのアクセサリーのお値段は、18000円前後となっています。

また「celapiu」によれば、カスタムオーダーすることも可能とのことなので、これぞというデザインが頭にあるのであれば、さっそくオーダーしてみてはいかがでしょうか。

参照元:Etsy
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼白鳥も黒鳥も可愛いんですよね、これが
e3
e
▼そのほかのデザインもステキ!
w4
e5
e6
e7