fslq_fa16_fs_ftw2102_ftw2109_ftw2117_hb_b2b_975x645px

ここ数年でスマートウォッチなどのウェアラブルガジェット、増えてきましたよね。

ここへ来て、機能性だけでなくデザインもグッドな、ファッションブランドのスマートウォッチが登場するというニュースが飛び込んでまいりました。ファッショニスタのみなさんは、今すぐにでもチェックしておくべきよ!

【そもそもスマートウォッチってなんだっけ?】

タッチスクリーン式ディスプレイが搭載されている、スマートウォッチ。通知機能に活動量計、音楽を再生する機能、スマートフォンを探す機能などなどさまざまな機能が搭載されている便利さが最大の魅力です。

【ファッションブランドからスマートウォッチが出るぞー!】

そんなウェアラブル業界に、『DIESEL』に『kate spade newy ork』、『MICHAEL KORS』に『EMPORIO ARMAN』、『FOSSIL』など名だたる有名ファッションブランド5つが進出。さらに、ウェアラブルブランドの『Misfit』、そしてデンマークの時計ブランド『SKAGEN』も、ラインナップされているみたい。

とくに、アナログウォッチの外観にウェアラブル技術を搭載した「ハイブリッドスマートウォッチ」が豊富に揃っています。中でも私が注目したいのは、『kate spade new york』と『MICHAEL KORS』のアイテムです。

【大人可愛いがめいっぱい詰まった『kate spade new york』】

ほんのりグレーがかったピンクのベルト、高級感ある金色のフレーム、ファンタジックな文字盤が素敵な『kate spade new york』のハイブリッドスマートウォッチは、箱までファッショナブルでプレゼントに最適。(もちろんあげるのではなく “もらう” のに最適ってことです)
kst

【デザインバリエーションがとにかく広い『MICHAEL KORS』】

いっぽう『MICHAEL KORS』は、スマートウォッチとハイブリッドスマートウォッチ両方をリリース。スポーティーなものから華奢なもの、ラグジュアリーなものまでデザインのバリエーションが幅広く、どれにしようか目移りしちゃう♪
mkt

【ほかにもまだまだオシャレウェアラブルがたっくさん!】

またひときわデザイン性が高いのが、『DIESEL』と『Misfit』がリリースするトラッカー。アクセサリーにも見えるさりげなさが、日常使いにピッタリなのではないかと思いました。

そのほかのブランドから発売されるアイテムや各商品の発売日などを知りたいというあなたは、参照サイトをチェック。

お気に入りが見つかったら、頑張った自分へのごほうびにゲットしてみては? もしくはクリスマスプレゼントとして彼にお願いしてみるというのも、アリだと思いますよ♪

参照元:プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼オールブラックな『DIESEL』もクールで素敵♪
dzl
▼シンプル派に人気の「SKAGEN」
d8529-11-565350-4

▼こちらは「Misfit」のアイテム
ray