f1
女子会やホームパーティーなど、華やかな場に付き物のスイーツといえばケーキですが、切り分けるのがちょっぴり面倒ですよね。そんなときに便利なのがフルーツブーケ。

フルーツブーケとは、イチゴやオレンジなど色とりどりのフルーツを花束のように重ね、仕上げたもの。アメリカが発祥で、たくさんのお店が存在しているのだとか。

秋冬のパーティシーズンに向けて、「フルーツブーケ」を通常価格よりもお得に予約できるプランが、クラウドファンディングサイト「Makuake」に登場しています。

【1つ1つスティック状になっています】

フルーツがスティック状に切ってあるため、「ゲストが自分の好きな果物を自由に取っていく」セルフスタイルで食べられるのが特徴。手間もかからないし、場のムードを盛り上げてくれる可愛さもあるところが、フルーツブーケ最大の魅力です。

それに、甘いものは苦手という人でも、フルーツならば、問題なく食べることができるしね♪

【厳選したフルーツを使用】

使用されているフルーツは、日本全国から厳選して取り寄せた、季節にあったもの。フランス産のチョコレートでフルーツをキュートにデコレートして、見て美味しい食べて美味しいフルーツブーケを作ります。

f2

【デザインはさまざま、どれにしようか悩む!】

バラの花束をイメージして、イチゴをぜいたくに使用した「Amour(アムール)」に、オレンジやパインなど多数のフルーツをチョイスした「Labyrinth(ラビリンス)」などなど、眺めているだけでわくわく楽しくなってきちゃう!

【ハロウィン向けのフルーツブーケもあるよ★】

フルーツブーケ専門店「Praisir(プレジール)」によれば、社名などをプレートで入れることも可能とのこと。パーティはもちろん、オフィスの移転祝いや社内イベントにも、打ってつけ。

コースは4000円から。これからの季節なら、ハロウィン特別バージョンで10月中に届く「Magic of Halloween マジックオブハロウィーン 」がおすすめ。ほかにも、クリスマスやバレンタインに向けたコースもあるので、ぜひチェックしてみてくださいっ!

参照元:Makuake
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「Amour(アムール)」
f5
▼「Labyrinth(ラビリンス)」
f6
▼「Bloomin’(ブルーミン)」
f7
▼ハロウィン特別ver「Magic of Halloween マジックオブハロウィーン 」
f4
▼スティック状になってるから切り分けも不要♪
f3