seven

もうすぐハロウィン。巷にはハロウィンにちなんでカボチャをフィーチャーしたメニューが続々登場しているようですが、セブンイレブンにもハロウィン向けのスイーツやパンが全7種類でお目見え。本日2016年10月4日(火)から順次全国で発売されていますよ。

発売されるのは、スイーツ4種とパン1種、そしてドーナツが2種。どれもこれもハロウィン気分を盛り上げてくれるキュートなデザインと味に仕上がっているようです。

【ビジュアルがナイス】

ハロウィンにぴったりなビジュアルの「おばけパン」125円に、ココア生地にホイップクリームが入った「黒ねこココアドーナツ」128円。ジャック・オ・ランタンデザインの袋に入った「ポムドーナツ(北海道えびすかぼちゃホイップ)」138円は、ふわもち食感の生地にかぼちゃホイップを詰め込んでます。どれも可愛くって、もうどれを選んでいいのやら!

【カボチャ&ショコラ推しで味も期待大】

ほかにも、ココアを配合した黒い生地にカボチャのクリームを入れた「パンプキンくろしゅー」135円に、カボチャペーストを使用した「なめらか濃厚パンプキンプリン」200円といった、カボチャを使用したスイーツがいっぱい。さらに、どら焼き生地にチョコクリームを挟んだ和洋折衷スイーツ「ちょこくりぃむどら」150円も、負けず劣らず美味しそうですっ

【カボチャがイン! ひとくちサイズのチーズケーキ♪】

魅惑的なメニューのなかでも特に私が注目しているのは、裏ごししたカボチャとチーズを組み合わせた「ひとくちパンプキンチーズケーキ」298円です。

見た目はまるで、小さく切った芋ようかんのよう。ほんの少し甘いものが食べたいというときにピッタリだし、ひとくちサイズで食べやすいところも好印象! こちらは10月11日(火)以降順次発売です。

【さて、今日は何を選ぼうか】

見てかわいい、食べて美味しいセブンのハロウィンメニュー。店頭で見かけたら手にとってみてはいかがでしょうか。ハロウィン当日に向けて、気分が盛り上がりそうです。

カボチャもチョコもキュート&ファンシーな見た目も、ぜーんぶ乙女が好きなもの。食べればきっとテンションもアップしちゃいます♪

参照元:プレスリリース(PDF)
執筆=田端あんじ (c)Pouch