f1

気がつけば秋ですね。秋といえば、食欲の秋。今年はとびきりぜいたくに、フォアグラとトリュフのハンバーガーを楽しんでみてはいかがでしょうか。

10月5日(水)よりフレッシュネスバーガーから新発売されるのは、限定30000食の「フォアグラバーガー」(税別1000円)。

トリュフが香るマッシュポテトの上に乗っているのは、ジューシーな肉汁に食欲をそそられる113gのクラシックパティ、そしてフォアグラ。

【赤ワインと合わせたくなっちゃいますね】

ここへワインで仕上げたマデラ風ソースと国産野菜のグリーンカールが加われば、パーフェクトなバランスに。ひとくち食べ、香りが鼻孔を突き抜けるその瞬間に「赤ワイン持ってきてちょうだい!」と叫びたくなってしまうこと、必至なのであります。メニューにはないけど。

【世界3大珍味をぜいたくに使用】

旨味とコク、とろけるような舌触り。温かい料理にも冷たい料理にもマッチするフォアグラと牛肉の相性は抜群。これにトリュフが加わるということは、すなわち、世界3大珍味のうち2つが顔をそろえるということ! ちなみに残りの1つはキャビアです。

【これで1000円は破格よ】

限定30000食というレアさにもひきつけられますが、特筆すべきはこのラグジュアリーな組み合わせが、たったの1000円で堪能できるという事実。

本格ハンバーガーは今や1000円以上するのが当たり前。そんなご時世に、牛肉とフォアグラ、トリュフで1000円というのは、個人的には超破格だと思うのですよ!

f2

【スープフェアも気になります】

なおフレッシュネスバーガーでは、同じく10月5日から「2016秋冬スープフェア」を実施。ラインナップは、定番「ロブスタービスク」に、新メニュー「パンプキンポタージュ」、さらにはリニューアルしてより美味しくなった「ボルシチ」に「ベジタブルスープ」と、バラエティーに富んでいます。

スープフェアは来年の3月までで、スープ単品だと350円、ハンバーガーとセットにすると300円で購入できるんですって。「フォアグラバーガー」と合わせていただけば、さらにリッチな気分に、心も体も温かくなれるのではないでしょうか♪ 

【フォアグラってだけでテンションあがっちゃう】

フォアグラ好きとしては見逃せない「フォアグラバーガー」発売の嬉しいニュース。私はなんとしてでも食べてやろうと思っておりますっ! あなたもぜひともお試しあれ。

参照元:フレッシュネスバーガー プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼「スープフェア」って聞くと秋冬って感じするわー
f3
f4