kanji1

贈り物を選ぶときって、いろいろと迷っちゃうものです。世の中にはいろいろとユニークな商品があるし、ありきたりのものじゃあアレだし……とか考えだすとキリがないッ!

もし、贈る相手が文房具大好きっ子なら、こんなペン立てはいかがでしょうか? 世界初、そして世界にたったひとつの「漢字ペン立て」。画数が多い漢字を選んだ場合、“ペンを立てられないペン立て” になる可能性もある、スリリングなペン立てなのです。

【あなたの好きな漢字はどれ?】

ミリメーターのECサイト「ラストワンズ」で販売されている「漢字ペン立て」。3Dプリンターを使って、漢字の形状をそのまま立体化したオリジナルのペン立てだそうです。市ヶ谷にある自社工房で、1つずつ製作するんだって!

kanji2

漢字は3000以上から選べ、カラーはホワイト、ブラック、ゴールド、シルバー、ブロンズ、ピンク、オレンジ、ブルー、グリーンの9色展開。同じ漢字と色を使った商品は1つしか販売しないため、どれも世界にひとつだけの商品です。価格は1万800円(税込)。漢字の画数に関係なく、どんな漢字でもお値段は変わらず、だそうです。

kanji3

【「漢字ペン立て」で思いを伝える?】

ペン立てって、家庭でもオフィスでも使うし、便利そうだけれど……「響」や「鷲」などの画数が多い漢字の場合、ペンを立てる隙間がなくて “ペンを立てられないペン立て” になっちゃうみたい。

kanji4

ま、まあ、ペンを立てられなくても、その漢字に思いを込めてプレゼントするっていうのも……アリなのかな。それだと、ただの置物になっちゃうんじゃあ……。漢字にこだわりのあるオトメは、オーダーしてみては? 「ラストワンズ」ECサイトのお問い合わせから注文できるようです。

参照元:プレスリリースラストワンズ
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch