%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-14-20-23-42

ハロウィンのコスチューム、今年はどうするか皆さんはもう決めた? 今回ご紹介するのは、人気モデルの河内セリアさんがファストファッションブランド「H&M」のアイテムを使ってさまざまなハロウィンスタイルを見せてくれる動画

東京や大阪の街をイメージしたファッションが出てくるんだけど、渋谷、六本木、原宿、秋葉原と来て……ちょ、大阪! やっぱり大阪といえばコレなのか! このイメージしかないというのか……!! 

【東京の人気エリア別コス】

まずは渋谷。赤のスパンコールボディスーツというちょっぴり刺激的なコスチューム。頭には角のついたカチューシャをつけて、デビルっぽいイメージで。

続いて六本木。大人の街のイメージを表すべく、身にまとうのは全身ブラック! トップス部分はサテン素材のビスチェスタイル、スカート部分はチュール素材になったワンピース。セクシーなお姉さんに着こなしてほしいっ!!

お次は原宿。”カワイイ・ガール”の聖地ということで、ユニコーンの着ぐるみコスチュームをチョイス。いるいる、こういうコ、実際にいそう!

秋葉原はというと、アメコミのワンダーウーマンっぽいボディスーツ。実際の秋葉原にはこんなコスした女の子はいなそうな気がするけれど、アニメや漫画といったサブカルの街だけにこんなコスプレもアリかも。

以上、東京の4エリアのイメージに合わせたコスプレ。意外とそれぞれの街にマッチしていて、観ていて楽しい! そして最後に登場するのは大阪、なわけなんだけど……?

【安定の大阪だった】

コミカルなBGMに合わせ、モデルの河内セリアさんが着るのは……ヒョウ! やっぱり大阪と来ればヒョウ柄なのね!! 「大阪のおばちゃんはヒョウ柄が好き」、そんなイメージをそのまま体現したということでしょうか。大阪に行けばいつでもどこでも誰もがヒョウ柄を着ているわけじゃないと思うんだけどな……。

というわけで、安定の大阪っぷりに思わず笑ってしまいそうな動画。皆さんもコスプレの参考も兼ねて観てみては? 

出てくる洋服や小物はすべてH&Mで取り扱っているものなので、気になったアイテムがあれば早めにお店へどうぞ。どれもプチプラでハロウィンイベントにピッタリよ♪

参照元:YouTubeH&M
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼2分でわかる、4つの東京ハロウィンスタイル! 最後に大阪も登場するよ