2026_z6r08_112

資生堂「クレ・ド・ポー ボーテ」
といえば資生堂の中でもワンランク上、大人の女性のあこがれ的ブランド。いつか自分も手にしたいと思ってる皆さんも多いのではないかと思いますが……もしかしたら今がそのときかも!

「クレ・ド・ポー ボーテ」で10月21日から数量限定で登場するホリデーコレクションのメイクアイテム。これがもうアールデコなパッケージからしてときめく! そして中身がこれまた恋しちゃいそうな素敵さとなっているんです。

【ヨーロッパ、狂騒の1920年代がテーマ】

「クレ・ド・ポー ボーテ」が提案する2016年のホリデーコレクションのテーマは、ヨーロッパの「狂騒の1920年代」。豪華絢爛でデカダンなソワレを繰り広げていた時代です。

世をリードする偉人やアーティストたちが、「悦楽の華」ともいうべき時代を謳歌していたパリ黄金期であり、今回のホリデーコレクションにもそんなテイストが満載です。

【8色セットのアイシャドウパレット】

2026_z6r08_121

アールデコの色彩が花開いた、まさにアートのような8色セットのアイシャドウパレット「パレットクルールジュー」(税抜12000円)。

女性らしいカラーあり、少しスモーキーなカラーあり、まぶたに乗せるだけでまなざしを魅惑的に彩ってくれそうです。8色あるので、組合せによってそのときの気分で雰囲気も変えられますね。

【リップカラーパレット2種】

list-item-2-pic_pc2

そして「パレットクルールレーブル」(全2種・各税抜6000円)は、ヴェルヴェットとシルクの2つの質感のルージュと、すぐれた光沢のなめらかなグロスが鏡つきのケースにセットされたリップカラーパレットです。

椿の花とハミングバード、女性の横顔が描かれ、エレガントでありながらモダンで大胆なパッケージとなっています。

 

【パッケージ買いしちゃいそうな美しさ】

このほか、5種類のメイクブラシがセットになった「パンソーマキアージュ」(税抜18000円)もあるんですが、どのアイテムもパッケージがまた美しい! もちろん、実力派ブランドのクレ・ド・ポーボーテですから、中身もきっと優秀でしょう。数量限定ですから、どうしても手に入れたい人は予約したほうがいいかも?

お値段はちょっと高めですが、目にするたびに、使うたびに贅沢な気分に浸れそう。コスメというよりはもう一種のアートのようなホリデーコレクション。皆さんもアールデコの魔法にかけられてみては?

参照元:資生堂「クレ・ド・ポー ボーテ」
執筆=鷺ノ宮やよい (c) Pouch

▼「クレ・ド・ポー ボーテ パレットクルールジュー」コレクション動画

▼ブラシセット「パンソーマキアージュ」

list-item-3-pic_pc

▼11月21日に発売される「ラ・クレームn Limited Edition」ホリデー限定パッケージ。お値段6万円!!(税抜)

sub8