%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-19-05-29

「じゃじゃまる、ぴっころ、ぽ〜ろり〜♪」というフレーズを聴いてキュンとしたあなたはもう、お友達! 30代半ばあたりならみーんな知っているであろう、NHK幼児向け番組『おかあさんといっしょ』内で放送されていた『にこにこぷん』。この番組に出ていたキャラクターのぴっころが、なんとLINEスタンプになったんですって。

その名も「ぴっころのご機嫌な日々」、大人の女性に向けて作られているそうなので、かつてのファンも安心して使えそうです。それにしても子供の頃は、こんな未来が来るなんて想像だにしていなかったよね……。

【ふんわり柔らかなタッチが可愛い】

『にこにこぷん』メインキャラクター3人(匹?)のなかの紅一点、ペンギンのぴっころ。トレードマークは、ピンクのつなぎと麦わら帽。

LINEスタンプに登場しているぴっころは、そういった特徴が忠実に再現されているイラスト。柔らかなタッチと色合いが、落ち着いた雰囲気を醸し出しています。

【ぴっころの魅力が炸裂】

卵みたいにまんまるなボディーで笑い、怒り、泣き、ときにはゴロゴロするぴっころを眺めているだけで、心が和む。

よくよく見ると、なかには「スリムになり脚が長くなったぴっころ」といった衝撃スタンプもあったりするのですが、モデルばりのスタイルとなったぴっころも、なかなかどうして、魅力的でございます。

【あっ! はなばなガールズがいる!】

そのほか、じゃじゃまるとぽろりの手だけが登場しているスタンプや、「それからどんどこしょー♪」と歌う「はなばなガールズ」のスタンプがあったりと、往年のファンにはグッとくるツボが盛りだくさん。価格は120円です。ぴっころファンの皆さま、ぜひゲットして使いこなしてみてください。

参照元:LINE クリエイターズスタンプ
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼相変わらずキュート!
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-19-08-03
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-19-07-53
%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-17-19-07-44