niku1

一体、どんな香りなんだろう……って、ニャンコ好きでなくても気になったであろうフェリシモ猫部の「ネコの肉球の香り」のハンドクリーム。どうやら「ポップコーンの香り」に少し甘さを加えた香りみたいですが、う~ん、発想力がスゴイですネ。

そんな「ネコの肉球の香り」のハンドクリームに新色が登場したようです。もともとはピンク色の肉球カラーだったのだけれど、「私のニャンコの肉球はピンク色じゃニャイ!」というニャンコ好きの声を受けて誕生したらしいよぉ~!!!

【あなたのニャンコの肉球カラーは?】

新色は、オレンジ、あずき、グレイの3色。オレンジは茶トラ、あずきはグレイの毛色のネコ、グレイは黒ネコの肉球をイメージしていて、パッケージもそれぞれに合わせた絵柄になっているよ! ハンドクリームの色がなんともいえない微妙な色合いで本当に猫の肉球っぽいです。香りはもちろん……肉球の香りッ!!!

niku2

【機能面もちゃんとしてるらしい!】

現在、オレンジのWEB販売がすでにスタートしていて、あずきは11月、グレイは12月と順に発売されるようです。ニャンコの肉球って毛色によって色が違うらしいし、愛猫の肉球カラーに近いお色を選ぶといいんじゃあないかしら?

なお、ハンドクリームとしての機能にもこだわっていて、肉球を思わせるぷにぷにとした質感から、手に塗りこむとサラッと美容液が湧き出るテクスチャーなんかも自慢だそうですヨ! 価格はひとつ1050円(税抜)。これからの季節、ニャンコ系オトメの必需品かもですネ!

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼あずき色っぽい肉球の多い「グレイの毛色」のネコをイメージしたデザイン
niku3
▼グレイっぽい肉球の多い「黒ネコ」をイメージしたデザイン
niku4
▼オレンジっぽい肉球の多い「茶トラネコ」をイメージしたデザイン
niku5
▼「探偵! ナイトスクープ」でおなじみ山本香料の山本社長が香り作りに協力!
niku7
▼クリームを伸ばすと水のような質感に
niku9