今年のハロウィンももうすぐ。皆さん、準備は万端かしら? せっかくなら服装だけじゃなく、ネイルもハロウィン仕様にしてみるのはいかが?

というわけで今回ハロウィンに向けて紹介したいのは、オランダ人のセルフネイルアーティスト PiggieLuv さんのネイルアート。見たら思わず叫びたくなっちゃうこと間違いナシの、不気味なハロウィン・ネイルアートが満載!

動画付きでハウツーを教えてくれてるものもあるから、やってみたい人は要チェックですよっ

【グロすぎるギョロ目ネイル】

まず最初は、爪にギョロ目がいくつもついたネイルアート。
https://www.instagram.com/p/BLjRG06FoXi/

キモい、キモい、キモい!! 目の前で見せられたら、食欲うせるぐらいにグロい。でもこれ、目玉部分を作るか買うかできたら、けっこう簡単にチャレンジできそうです。

【爪から血が……】

続いては爪に切り傷がついたかのようなネイルアート。爪を薄い膜状のものでコーティングして、そこにナイフで傷をつけたり赤い血の色を塗ったりして作っています。

「ぜんぶフェイクだからね。自分を傷つけてはないから!」ってコメント付きだけれど、わかっててもドキッとしちゃうほどリアルなのよね〜。

【一見、シンプルなんだけど……】

最後はパッと見、シンプルな白ネイル。なんだけど、よーく見ると……ギャーッ、人の顔や手が浮き出てる!! ホラー映画にあるような、セメントで上から固めたような感じがおそろしい!

【他にもたくさんあります】

PiggieLuv さんは、他にもゾッとしちゃうようなハロウィン・ネイルアートを Instagram に投稿しています。ぜひ見てみて、ハロウィンでお試しあれ〜。

参照元:Instagram @narmai
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch