pet1

以前、Pouch で紹介した愛するペットを表紙にできる学習帳に、ミニチュアバージョンの「メモブック」が新登場。サッとカバンやポケットに入れてどこへでも持ち歩ける大きさで、大人にとっても使い勝手が良さそうなんです♪

自宅はもちろん、学校や会社へ持っていけば、いつだって愛する我が子(ペット)と一緒。眺めてニヤニヤ癒されるもよし、周囲にペット自慢するもよし! 

【ミニサイズってだけで可愛さ倍増♪】

このメモブックは注文できるのは、1セット6冊(6色)からで、お値段は3000円です。

注文方法はとっても簡単。商品ページにアクセスしたら、これぞという写真3枚を「動物のお花屋さん MyPeridot」宛てに送ります。3枚の写真は、おなじ動物でも、違う動物でもOK。写真1枚につき色違いのノートが2冊出来て、写真3枚分で合計6冊のセットになります。

写真が同じものは、表紙が別の色になるというところが地味に嬉しいっ。また裏表紙にも表紙と同じ写真がデザインされています。

【中の紙にもペットの姿が!】

個人的に思うこのメモブックの1番の魅力は、中紙50枚にも、表紙デザインと同じものがうっすらとモノクロで印刷されているところ。

表紙を見るたび、そしてメモとして使うたびにペットの姿が目に入るため、よりいっそう愛着が湧くのではないかと!
pet6

93mm×65mm、そして厚さ5mmと、コンパクトな手のひらサイズ。表紙タイトルにはペットの名前を入れることができるよう、6文字まで指定することが可能。
pet2

【ペット以外も表紙にできるよ】

ちなみに、こちらのメモブック、ペットの写真だけでなく子どもや孫の写真、あるいはイラストなども表紙にできるんだそうです。自分の絵が表紙を飾るメモブック……想像しただけで、創作活動をしている人にとってはたまらなく嬉しいですよねぇ♪ 
子どもたちの写真や、描いた絵を表紙にした「誕生日プレゼント」なんてのもよさそう。

自分用はもちろん、お祝いの席で配るのにもピッタリなメモブック。注文してみたいと思ったあなたは、お店のサイトをチェックしてみてくださいね。

参照元:楽天市場/ブリザードフラワー 動物のお花屋さんMyPeridotプレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

pet4
pet5