amuro

2016年10月26日に発売された安室奈美恵さんの両A面ニューシングル『Dear Diary / Fighter』は、29日から公開される映画『デスノート Light up the NEW world』の主題歌および劇中歌となっています。

CDの初回限定版には『デスノート』シリーズには欠かせないキャラクター、死神のリュークが登場。安室さんと共演を果たしているのですが、なんと劇中歌『Fighter』のMVでも共演が実現!

【違和感がないからスゴイ】

さっそくYouTubeで公開されているMVをチェックしてみたところ、確かにリュークがいるーっ! 安室さんとテーブルを挟んで向かい合ったり背後に立ったりと、かなり距離感が近いのにもかかわらず、不思議なくらいにすんなり馴染んでるううう!

【独特の世界観に心奪われます】

黒と白の対比が印象的なMVは約1分半と短め。ショートバージョンのみの公開となっているようですが、それでもダークファンタジーな世界観は十分に確立されていて、あっという間に画面の中に広がる世界へと引きずり込まれてしまいます。

【死神たちがかすむほど美しい安室さんに注目!】

リュークだけでなく、別の死神らしきキャラクターも登場。異世界で不気味な存在に囲まれようとも、常に凛とした表情の安室さんはまるで、死神たちを従えているかのようです。

リュークたち死神の存在感と比べても全くひけをとらない美しさで、気がつけば、安室さんばかりを目で追ってしまう……。

『デスノート Light up the NEW world』の世界に溶け込む安室さんは必見です。映画公開前にぜひ、チェックしてみてくださいね!

参照元:YouTube、安室奈美恵 公式サイト [1] [2]
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼フルバージョンも観たい!