img_114343_1

最近の文房具ってものすんご~く進化していて、雑貨屋さんに行くと「え、こんなのあるの!?」って驚いちゃうようなアイテムに出会います。いろいろと使ってみたくなりますよね!

サンスター文具のスティック型のはさみ「スティッキールはさみ」もそのひとつです。初めて見たときはそのコンパクトさにビックリしたけれど……もうすぐ発売される限定柄がチョーかわいくてこれまたビックリ!

ちなみに、ちょっぴり名前が長いので、スティックばさみを略した「スティバ」って呼んでほしいとのこと。そんなわけで、以下「スティバ」って呼んでいくよ!

【はさみなのにキラキラかわいい!】

スティバの累計出荷数が555万本を突破したことを記念して、11月下旬から限定柄の「スティッキール パーティ」が発売されます。夢かわ系、清楚系、ポップ系、ギャル系の4デザイン、計8柄展開で、どれもカワイイね!!!

img_114343_4

【オトメ心をくすぐるデザインです!】

具体的には、ユニコーン柄、ステッキ柄、ハート柄、リボン柄、ロゴ柄、スター柄、ドット柄、ジュエリー柄と、いずれもステキモチーフです。全柄、メタリック印刷を施しているそうで、もれなくキラキラしているというワケですネ

まるでペンのように見えるほどコンパクトなスティバ。ペンケースや化粧ポーチに入れてもかさばらないし、指を入れるリング部分がないのできゃわわなネイルをしているオトメでも気にせずに使えちゃうヨ! 

洋服のほつれや値札を取るとき、お菓子の袋を開けるときとか「ハサミがあれば……」って場面はあるものの、あんまり持ち歩かなかったりします。これだけコンパクトでしかもキュートなデザインだとうれしいですネ♪ 

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

hasami3