2016年8月10日のハトの日、Pouch で公開したのはタカラトミーでハト人間が大量発生⁉︎ という記事。

そのタカラトミーが、またもややりました。10月28日、ツイッターに投稿されていたのは……会社のそこかしこに真っ赤な鯉人間がうじゃうじゃいるショット!

これじゃオモチャ屋じゃなくて、魚屋なのでは…? 真っ赤なつなぎを着用し黙々とデスクに向かって仕事をし続けている鯉たちの姿は、なんともシュール。

【ハトの時と同様に、皆さんノリノリ】

けれども、ツイッターの「#タカラトミーハロウィンデー」というハッシュタグから察するに、これはハロウィン企画の一環で、本当に鯉人間が発生したわけではないようです。

よく見ると、奥のほうには魔法使いの帽子をかぶったり、猫の仮面をつけている人もいて、忙しいながらも楽しそう。

それにしても、タカラトミーの社員のみなさんって、ホントにノリが良い。想像するにきっと楽しい、いい会社なんだろうな〜!

【ツイッターの声】

ツイッターユーザーのみなさまも続々反応を示しています。「相変わらず怖いわぁ〜〜」、「子供が見たら泣きそう」、「コレ被ってたら寝てても分からへんやん」、「タカラトミーで働いてみたい」といった具合に、たくさんのコメントが寄せられています。

【タカラトミーはカープファン!?】

中でも数多く見受けられたのは、広島カープに関すること。「広島ファン率高っ!」、「カープやんけ!」、「カープ カープ」、「カープ日本一になったらお祝いセールありますか?」という声や、「ハムじゃ無いんだ……」という声も。

やっぱり「鯉」「赤」といえば広島カープ、10月27日(木)には日本シリーズ第5戦もありましたものね。日本ハムの逆転ホームランがあって、カープは残念ながら負けちゃいましたけども……。

【全力でハロウィンを楽しんでいてイイね!】

前回の「ハトの日にハト人間」ツイート然り、タイムリーなネタをぶっこんでくるところは、さすがの一言。カープファンが多いのか否か、そのあたりの真偽は定かではありませんが、毎度私たちを楽しませてくれてありがとうございます、タカラトミーさん!

参照元:Twitter @takaratomytoys
執筆=田端あんじ (c)Pouch