maquiadecfurokureview4
10月22日から発売している小嶋陽菜さんが表紙の『MAQUIA』12月号についてくる付録は、資生堂マキアージュのパーフェクトマルチベースBBのサンプルと、人気イラストレーターmaegamimamiさん描き下ろしの2017年ダイアリー

BBクリームは約14回分で、540円相当だとか。さらに手帳までついてきて、雑誌のお値段が590円だなんて、なかなか驚きのお得度ですよね!

マキアージュのサンプル分の時点ですでにお得感がみなぎりまくってるので、さすがにダイアリーは手を抜いているのでは……、と疑ってしまったので実際に購入して確かめてみました。

結論を最初に言わせてください。今回はマジで買いですっ

【お泊まりの際に重宝しそうなBBクリーム】

maquiadec9
マキアージュのパーフェクトマルチBBは5g入り、約14回分入っているそうです。現品が30g入りで税込3240円(編集部調べ)なので、540円相当になります。

今回のサンプルは<ナチュラル>という色味。実際につけてみると、しっとりとしたテクスチャーで、お肌に艶が出る感じ。厚く塗らずに薄めに塗ると綺麗に仕上がります。
maquiadec10
チューブは手のひらサイズで軽いので、お泊まりや旅行の際にどうしても化粧ポーチが重たくなってしまうときなどに重宝しそう。

【あまり期待していなかった2017年ダイアリーでしたが……!】

maquiadec7
つづいてはmaegamimamiさん描き下ろしの2017年ダイアリー。表紙には「猫頭」の女の子のイラストが。「ピンク」「黒猫」「ガーリー」好きにはたまらないラブリーさです。

雑誌の価格が590円でマキアージュのBBが540円相当。残りは50円。もはや元を取れた感が否めないので、手帳が100均クオリティーの半分くらいでも文句は言えません。最近の100均の手帳はかなりクオリティー高めですけどね。

【想像以上にクオリティーが高い】

maquiadec12
大きさはB6判。少しだけマットなカバーつき。雑貨屋さんで見かけるものと遜色ない、かなりしっかりした作りです。

中身は全部で160ページで、

・2017年と2018年の年間カレンダー
・11月から2017年12月までのマンスリー
・10月4週目から始まるウィークリーページ

という構成。ウィークリーの見開き右半分はメモスペースになっています。中身はピンクと黒の2色刷。シンプルなデザインだからこそ万人受けしそうです。

【手帳としても日記帳としても◎】

maquiadec15
手帳としてマンスリーとウィークリーで予定をびっちり書くのもアリですが、ウィークリーは日記を書けるようにもなっているので、レコーディングダイエットなどにも使えそう。マンスリーの横に「TO DO LIST」を書き込めるスペースがあるので、今月の目標を書いて自分を戒めたいですね。

手帳は生活スタイルや使い方によって好みが分かれると思いますが、わたしはこれメインの手帳として十分使えると思いました。すごくいい買い物しちゃったわ。

【アラサー必読「たるみとシワの100問100問】

『MAQUIA』12月号の中身ももちろん充実。「Xmasコフレ&限定品BOOK」という綴じ込みBOOKは、86ブランド405アイテムを網羅していて、大ボリュームでした。

個人的には「たるみとシワの100問100答」というコーナーが読み応えがありました。アラサーとしてはすごく勉強になるよ!

【まとめ:マジで買い】

『MAQUIA』目当ての読者はもちろん、秋のメイク・コスメを研究したい、11月始まりの手帳がほしい、BBクリームほしい、のどの方面から興味を持っても『MAQUIA』12月はマジで買いです。発売からすでに1週間が経っているので、すでに品薄の可能性も。気になった方はお早めにゲットしてみて。

参考: MAQUIA ONLINE
撮影・執筆=黒猫葵 (c)Pouch

maquiadec6