1018_03_b
1888年の発売から長きに渡って愛され続けている「キリンラガービール」。さっそうと走る「伝説の動物キリン」の姿が描かれたパッケージデザインは、おそらく誰もが知るところ。

この老舗ビールの缶デザインに、2016年12月6日から数量限定でアンディ・ウォーホル版が登場するんだって! パッケージは全部で8種類。アンディ・ウォーホルの有名アートがビール缶にデザインされているだなんて、ちょっと刺激的じゃない?

【キリンとウォーホルのコラボレーション】

1987年に設立されたアンディ・ウォーホル財団の協力を得て実現したという今回の企画。100年以上も前から時代を超えて愛されてきたキリンラガービールと、芸術に対する既成概念や常識を根底からくつがえし、今なお人気のアーティスト、アンディ・ウォーホル。このふたつを掛け合わせることで、遊びゴコロあふれるデザインが誕生したといえます。

アンディ・ウォーホルの有名なバナナや花のアートがプリントされていたり、見慣れたキリンラガービールのロゴがアンディ・ウォーホルっぽいテイストになっていたりと、ポップな雰囲気満点。この缶でビールを飲めば気分までゴキゲンになれちゃいそうです。

こちらは350mの6缶パックでの販売となります。数量限定なので欲しいかたはぜひともお早めに!

参照元:プレスリリース
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch