neko

昼間はまだマシだけれど、朝晩は凍えるくらいに寒い。こんな日はもっふもふの猫ちゃんたちを見て、心をホッカホカにしたい……。

そんなみなさまのためにツイッターに誕生したのが、「#寒くて凍えそうだからお前らの家の猫見せてくれ」というハッシュタグでございます。可愛いニャンコを見て癒されたいという方は、仕事や家事の手を休めて、今すぐ集合〜!

【手っ取り早く幸せになれるハッシュタグです】

投稿されている写真の猫たちは、毛布にくるまっていたり、こたつに入っていたり、くっつきあっていたりと、眼福なことこの上なし。眠たそうに目を閉じる顔、まんまるのお手手や身体もたまらない。ああ、猫様ってどうしてこんなにも天使なのかしら。

いつまでも見ていられるし、できることならすぐそばにいって、気が済むまでモフりたい。もしくは添い寝がしたい……。

【ツイッターの声】

飼い主さんたちの “猫バカ” っぷりにもほっこり。ツイッターには「ご飯食べながら見てたけどかわいすぎる横に入れて」「このタグ最高だからみんなあげて欲しい 我が家にゃんこいないから お恵みを」「このタグほんと幸せになる」などのコメントも寄せられていて、猫好きさんの憩いの場となっているようです。

【いっそ猫になりたい!?】

見るだけで癒され、リラックス効果も抜群の「#寒くて凍えそうだからお前らの家の猫見せてくれ」は、猫好きなら必見。身体は温まるのか? と聞かれたら首をひねらざるを得ませんが、見ているうちにいつのまにか寒さを忘れている、ってことは間違いなしです。

猫を愛でることで、ぬくぬくしたい。いやむしろ、自分が猫になって1日中ぬくぬくお布団で温まりたい。そんな気持ちを抱かせる垂涎ショットの数々を、ぜひともお楽しみくださいませ〜。

参照元:Twitter #寒くて凍えそうだからお前らの家の猫見せてくれ
執筆=田端あんじ / 画像= (c)Pouch (c)Pouch