hora

アメリカの人気番組『エレンの部屋』がYouTubeに公開したのは、有名ホラームービーのメインキャラクターたちが軽快にダンスを繰り広げるユニークなビデオ!

ハロウィンにちなんで作られた動画作品を紹介する司会のエレン・デジェネレスさんも、自ら覆面歌手シーアさんになりきっています。

【じわじわ笑える半面、ちょっぴり怖い】

冒頭に登場するのは映画『シャイニング』の双子の女の子。目の前にいる幼い男の子を、キレのある息の合ったダンスでビビらせている二人の姿に、ジワジワと笑いがこみあげます。得たいの知れない者にいきなりダンスしながら迫られたら、誰だって恐怖を覚えるよね。

【なぜセクシーな振り付けなの……?】

その後は『スクリーム』の殺人鬼、『13日の金曜日』ジェイソン、『エルム街の悪夢』フレディ、『チャイルド・プレイ』チャッキー、『エクソシスト』の悪魔にとりつかれた少女といった具合に、ホラー映画ではおなじみのレジェンドたちが大集結。

唐突に服を脱ぎ捨て、全身タイツに仮面だけのかっこうで大胆なダンスを披露したり、腰やお尻をぐるんぐるん回して誘うような動きをしたりと、なぜかセクシー寄りな振り付けであることが気になりますが、これはこれで、ある意味怖いですね。

【ハリウッド版の貞子も登場するよー!】

さらに日本人として見逃せないのが、『リング』の貞子が登場している点です。

ただしこの動画でダンスを見せてくれているのは、ハリウッドリメイク版の『ザ・リング』における貞子、 サマラ・モーガンという違いはあるものの、長い髪を顔の前に垂らした姿、テレビからはい出してくるところは、日本版の貞子を彷彿とさせます。

姿かたちはかなり異様なのに、スカートを左右に揺らすなど、振り付けはラブリーな雰囲気。こちらにもぜひご注目を☆

参照元:YouTube
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼みんなノリノリ