bb4

『星の王子さま』に『ハリー・ポッター』、ナボコフの『ロリータ』、さらにはジェーン・オースティン『高慢と偏見』。

世界中から愛されている名著の表紙を本のようなバッグにしてしまったのが、海外ショッピングサイト「Etsy」にショップを構えるロシア・モスクワ発の「krukrustudio」です。

【一見すると本そのものですが……】

こちらのバッグ、一見すると、分厚いハードカバーの本をぶら下げているように見えます。すべてハンドメイドで、表紙を開くとそこにはジッパーがあって、中見はちゃんとバッグになっています。
bb2

【じわじわ人気に】

オーダーメイドで望みどおりの “ブック・バッグ” を制作してくれるという「krukrustudio」は、海外サイト「Bored Panda」で次のように語っています。

「本のように見えるバッグを作り始めたのは3年前。はじめはそこまで人気がありませんでしたが、『高慢と偏見』のバッグを作ったのをきっかけに注文が増えるように。ほんの数カ月で50以上もの注文を得るようになりました」

bb5
bb1

【ほかにも気になるバッグがありました】

お気に入りの本をバッグとして持ち歩くことができるなんてそれだけでテンション、アガっちゃいますよね♪ 子供に持たせてもきっと可愛い “ブック・バッグ” のお値段は、フェイクレザー製・フエルト製ともに1万円〜2万円ほどです。

ちなみに “ブック・バッグ” とは違うラインになりますが、こちらのショップには『風の谷のナウシカ』に出てくる王蟲(オーム)をリアルに再現したレザーバッグもあるので、ぜひチェックしていただきたいところ。ジブリファンなら絶対、見ただけで胸ときめくはず……!

参照元:Etsyboredpanda
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼クラッチタイプのバッグもあるよ♪
bb3
bb7
bb8
bb9
bb10

▼王蟲バッグのインパクトたるや
bb11