kitty1

世界を股にかけるkawaiiサンリオキャラといえば、ハローキティさんです。どんなものとでもコラボしちゃうワーカホリックな感じがしばしば話題になりますが、またまた気になるコラボの情報が!

それは「幸運日めくり願い(ウィッシュ)編 ハローキティのにんげんだもの~毎日がもっと楽しくなる31の言葉~」(ダイヤモンド社 本体1200円+税 )という日めくりカレンダー。このタイトルに思わずツッコミを入れたくなっちゃったTwitterユーザーが多いようで……。

【ハローキティのにんげんだもの?】

昨年に引き続き、相田みつをさんとハローキティさんのコラボ第2弾として発売されたこちらの日めくりカレンダー。“世界中のがんばる女子” を応援するために企画されたもので、ロックバンドX JAPANのYOSHIKIさんが推薦文を寄せています。

kitty3

タイトルには、相田みつをさんの名言「にんげんだもの」が使われていて、なんだかホントに元気になれそう。だけど、そこにハローキティさんをくっつけちゃったら……ハローキティさんって、猫なんだから「にんげん」じゃないんじゃあ!?

でも、YOSHIKIさんも推薦してるし……でも、でも……と、オロオロしちゃうと話題になっているのです。

【Twitterユーザーの声】

これについて、Twitterユーザーからは「キティちゃんってぬこじゃ無いの?」「にんげん……とは」「絶賛するなよ ツッコめよ」「にんげんだったのか、おまえ」といった声があがっています。

なお、この日めくりカレンダーには、相田みつをさんの31の言葉を懸命に体現するハローキティさんが毎日登場。YOSHIKIさんの「yoshikitty」の描き下ろしのほか、ハローキティデザイナーによる手描きキティも特別収録されているそうです。ほっこり、癒されそう♪

参照元:プレスリリース、Twitter @Venusace
(c)1976,1999,2016 SANRIO CO.,LTD.

kitty4

kitty2