curry1

みんな大好きなカレーと、とろとろチーズ。両方をいっぺんに楽しめちゃう冬の限定メニューがボンカレーから登場。「ボンカレーゴールド チーズフォンデュ仕立て」が、2016年11月28日に発売されるんだって! 

カレーチーズフォンデュの夢の競演。想像するだけで、体の芯から温まれそうです♪

【冬にしか食べることができない逸品です☆】

発売元の大塚製薬によると、ボンカレーは2013年から定番メニューに加えて、夏季および冬季限定のカレーを販売しているそうで、今回の新商品は第7弾とのこと。

気になる中身はと言いますと、具材に国産のじゃがいもやにんじん、タマネギを使用。チーズは、スイス産グリュイエールチーズをはじめ、合計5種類のチーズをミックスして、濃厚な味わいに仕上げているんですって。

ガラムマサラとチーズの混じり合った香りを嗅いだ瞬間、一気に食欲が増す予感がするう!

【チーズが入った真っ白カレー】

グリュイエールチーズのほかに、エメンタールチーズ、ゴーダチーズ、チェダーチーズ、エダムチーズと、これだけのチーズを使っているせいか、カレーの色はなんとホワイト。辛さは「甘辛」味と同じレベルらしいので、お子さんでも安心して食べることができそうです。

【チーズフォンデュのように食べてみて】

いつものようにご飯にかけて食べても美味しいけれど、おススメはチーズフォンデュのように、焼いたパンや、蒸した野菜を絡めて食べる方法なんだそう。チーズ風味のカレーとしてはもちろん、カレー風味のフォンデュのようにも楽しめるだなんて、なんだか得した気分ですよね♪

お値段は180円(税別)、全国の量販店やコンビニエンスストアで購入できるそうなので、ぜひ店頭でチェックを。チーズ好きならぜーったいに、食べておかないと損だと思いますよぉ!

参照元:大塚食品株式会社
執筆=田端あんじ (c)Pouch

▼冬季限定「ボンカレーゴールド チーズフォンデュ仕立て」
curry