img_115738_10
昭和の「週刊少年ジャンプ」黄金期の漫画といえば、『ドラゴンボール』『聖闘士星矢』『キン肉マン』など数多くありますが、そのひとつが『北斗の拳』。

「お前はもう死んでいる……!」といったケンシロウの決めゼリフや「ひでぶ」といった断末魔の叫びなど、とにかく学校で流行りましたよね。

当時の少年少女たちも今や立派な大人になったわけですが、そんな皆さんに今回ご紹介するのが『北斗の拳』をモチーフにしたネクタイ5種! ラオウにジャギ様、北斗3兄弟……さあ、好きな柄を選ぶがよい!

【登場キャラがデザインされたネクタイ5種】

img_115738_1
5種類のネクタイには『北斗の拳』に登場するキャラクターがそれぞれデザインされています。

「北斗の拳 ネクタイ ペイズリー」は、北斗3兄弟をペイズリーの中にあしらったデザイン。「北斗の拳 ネクタイ ラオウ 小紋柄」は、黒王号にまたがった世紀末覇者拳王ラオウが全体にあしらわれています。

「北斗の拳 ネクタイ ザコ 総柄」は「ヒャッハ~!」と聞こえてきそうなぐらい、ネクタイ一面ザコキャラで埋め尽くされていてインパクト大! 「北斗の拳 ネクタイ 拳王軍 ロイヤルクレスト」は拳王軍のマークが描かれた緑と紺のシックな一品。

「北斗の拳 ネクタイ ジャギ ロイヤルクレスト」:は“兄より優れた弟など存在しない”という理念を持つジャギ様が赤地にデザインされています。

個人的にお気に入りなのは「ザコ 総柄」。一見、ペイズリー柄にも思えるようなデザインでありながら、近づいてよく見るとザコキャラたちが前面に描かれてるー!! これをオシャレと言わずしてなんと言いましょうか。

【『北斗の拳』好きな彼へのプレゼントにも】

お値段は各8000円(税抜)。ホビーメーカーの壽屋より12月の発売とのことですので、男性へのクリスマスプレゼントにもピッタリ!? これをつけて鏡に向かって「お前はもう締めている……!」ってやりたいですね。

参照元:KOTOBUKIYAアットプレス
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

▼ペイズリーの中にめっちゃさりげなくケンシロウたちが配置されてます
img_115738_9
▼『北斗の拳』ネクタイ5種
img_115738_3
img_115738_4
img_115738_5
img_115738_6
img_115738_7