mi
本日11月18日はミッキー・マウスの誕生日!

世界中の人々を笑顔にし続けてきたミッキーに、「ハッピーバースデー」と感謝の気持ちをプレゼントしたい。そんな思いの人々が集まって誕生日をダンスで祝う動画『What We Got』が、ディズニー公式ツイッターに投稿されました。

【世界旅行しているみたい!】

アメリカ・ロサンゼルスに京都、イタリア、中国、フランス、そして今年2016年夏にオリンピックが開催されたブラジルのリオデジャネイロ。

ペルーのクスコでは大量のリャマ(もしくはアルパカ?)と競演を果たすなど、その土地らしい映像が登場しており、眺めているだけで世界旅行しているかのような気分を味わえちゃう! そういった意味では、ちょっぴりお得な映像にもなっています。

【みんなミッキーが大好き】

印象的なのは、どの国の人々も、老若男女問わず満面の笑みを浮かべているところ。

ミッキーを前にすると、誰もが嬉しそうな表情に。これぞディズニーマジックともいうべき光景が展開されているわけなのですが、観ているこちらまでもが幸せな気持ちになれちゃうんですよねぇ。

【日本のシーンが多くて嬉しい】

あなたもさっそく、ミッキーに「ハッピーバースデー」を伝えてみてはいかがでしょうか♪ 日本のシーンも多めに登場するハッピームード全開なお祝い動画なので、ぜひ、ご覧になってみてくださいね!

参照元:Twitter @disneyjp
執筆=田端あんじ (c)Pouch