makepouch
東急電鉄のCMをきっかけに、少し前に巻き起こった「女性が車内で化粧するのはアリかナシか?」議論。たしかに公共の場であからさまにするのは避けたほうがいいと個人的にも思いますが、でも女性としてはどうしてもメイク直ししたいなんてときもありますよね。

そんな私たち女性の強~い味方になってくれそうな便利アイテムをベルメゾンで発見! これ、手帳のような見た目をしたノート型化粧ポーチなんです。

これなら電車内や外出先でもさりげなーく身だしなみをチェックできちゃいそう♪

【スリムなのに収納力アリ】

makepouch2
化粧ポーチといえば大事なのが収納力。こちらの「手帳型化粧ポーチ」、薄型のシステム手帳のような見た目をしていながらなかなか収納力も優秀。口紅やファンデーション、メイクブラシなどの化粧品を収納できる4つのポケットと、ポケットティッシュケース付き。さらに取り外せるミラーまで付いているんです!

必要最低限のメイク道具は収まりながらも、A5サイズで厚みも2.5cmとスリム。これならバッグに入れてもかさばらないっ!!

【さりげなくメイクをチェック!】

もしメイクが気になったら、ポーチを開いて内側の鏡でチェック。外からは手帳をのぞいているようにしか見えません。口紅を塗る程度ならこのままささっと済ませることもできそうです。

ポーチの右側には折り目がついていて、外側に折れば立たせて使うことも可能。しっかりとメイク直ししたいときはこうすれば両手が使えますね!

【忙しい女子のお助けアイテム】

普段なかなかメイク直しする時間がとれない方や、電車内や外出先でさりげなく身だしなみチェックしたいという方にはピッタリな「手帳型化粧ポーチ」。お値段は税込3024円でカラーはホワイトとピンクの2色。ベルメゾンの通販ページから購入できますよ♪

参照元:ベルメゾン
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch