海外ネット掲示板 reddit に投稿されたシナモンロールの写真。あるものにとてもよく似ているということなんですが……

投稿者さんが言うには「E.T.にそっくり」とのことだけど、どうせ「そこそこ似てる」くらいのレベルなんでしょ〜、なーんて思っていたら! あらやだ、めちゃめちゃ似ているじゃあないですか〜!!

【ほんとだ! E.T.だわ!】

1982年に公開されたスティーヴン・スピルバーグ監督によるSF映画『E.T.』は、言わずと知れた不朽の名作です。

でこぼこした茶色の皮ふ、ハート型をややつぶしたかのような顔のかたち、愛嬌のある表情。宇宙人E.T.のビジュアルの特徴を挙げるとこんな感じなのですが、redditに掲載されたシナモンロールはE.Tの顔そのまんま.!

「苦しそうな表情だ」と紹介されているけれど、私には目を閉じてすやすや眠っているように見えました。さてあなたには、どんなふうに見えるかしら?

【コメントが殺到】

「自転車に乗っているときの顔だね」「空を飛んでいるみたい」「パーフェクト」といった具合にコメントも数多く寄せられていて、その数なんと1000件超。

一躍注目の的となったE.T.シナモンロールですが、1度E.T.に見えてしまうともうそうとしか見えなくなっちゃいますね。実際に目の前にしたら、かわいそうで食べられないかもしれないな……。

参照元:reddit
執筆=田端あんじ (c)Pouch