momo1

男の人の腕に浮き上がる血管が好き。女性の二の腕の柔らかさがツボ。こんなふうに、誰もが独自のフェティシズムというものを持っているのではないでしょうか。

私のフェティシズム、ですか? いろいろあるけど特にグッとくるのは、男性のボコッと出たのど仏ですかね。

それはさておき。2016年12月16日(金)から2017年1月22日(日)まで東京・浅草橋のギャラリー「TODAYS GALLERY STUDIO」にて開催されるのは、写真展&物販展「ふともも写真の世界展 2016-17」。

【右も左も “ふともも” !】

タイトルをみればおわかりのとおり、フィーチャーするのはもちろん「ふともも」。ふとももをモチーフにした作品を撮り続けている写真家のゆりあさんとのコラボ展なのだそうで、期間中は会場に500点以上もの作品が展示されるんですって。

momo11

【温泉をテーマにしたふともも写真を堪能できるよ】

テーマが「温泉」ということで、特設スペース「360度ふともも空間」なるものも登場。足湯や露天風呂に浸かった “ふともも” 、さらには温泉街で撮影された “ふともも” の写真が展示される予定なんだそうで、まるで一緒に温泉に行っているかのような気分を味わえるみたい。うーん、マニアック(ほめてます)! 

【ふとももツリー、ふともも袋も登場】

年内には大型立体展示「ふとももクリスマスツリー」がお目見え。12月23日(金・祝)には点灯式が行われるほか、年明けには福袋ならぬ「ふともも袋」(!)が販売されるのだそうで、お楽しみも盛りだくさん! 

2016年と2017年で展示内容が変わるとのことなので、何度も足を運びたくなりますね。

個人的には数量限定の「ふともも袋」のことが、かなり気になっております。袋の中には全てのグッズが詰まっているとのこと、想像するに、ふともも好きにはたまらない1品なのではないかと……!

【新たな扉、開いちゃお♪】

どこまでも “ふともも” にこだわり続けるストイックな姿勢に、尊敬の念を抱かざるを得ない。 “ふともも” 好きの “ふともも” 好きによる、 “ふともも” 好きのための写真展に遊びに出かけてみてはいかがでしょうか。ひょっとすると、新しい扉が開けるかもよ!?

参照元:ふともも写真の世界展プレスリリース
執筆=田端あんじ (c)Pouch

momo2
momo3
momo5
momo6
momo7
momo8
momo9
momo10