cake1

これまでに何度か、Pouchでご紹介している「Hamee(ハミィ)」の食品サンプルカバー。白子ポン酢とかイクラとか上うな重とか、どれもこれも食品サンプル職人の本気を感じる仕上がりでした。

このほど、新作が発売されたようなのですが、モチーフになったのは「クリスマスケーキ」。あら、このシーズンにぴったりだわ……って、めちゃめちゃ「クリスマスケーキ」じゃん(笑)

【リアルすぎる食品サンプルカバーの新作!】

iPhone7専用カバーとして登場したこちらの商品。食品サンプルで再現した「クリスマスケーキ」が、どど~んとのっておりますゾ!

たっぷりの生クリームの上に、イチゴでできたサンタや、雪化粧をしたイチゴ、チョコプレート、ヒイラギ&ベルが飾り付けされていて、クリスマス感満載

特にイチゴのサンタさんは手が込んでいて、イチゴを作って、クリームを絞って、色付けして、表情を手描きして……と、本物のケーキを作るとき以上の工程を経て完成させているそうです。

cake2

マジで食べられるんじゃないかってほどリアルだけれど、食べられないのがもどかしい! 日本の食品サンプル職人の技術って、スゴイんだなぁ~って感心しちゃいます

ケースを装着したままでカメラ撮影ができ、スリープボタンや音量ボタンなどの操作も可能。クリスマスプレゼントにいいかもだけれど、プレゼントした翌日には賞味期限が切れちゃいそうですネ♪

参照元:プレスリリース
執筆=夢野うさぎ (c)Pouch

▼食品サンプルカバー(クリスマスケーキ)のお値段は8424円(税込)なり!
cake3
cake4
cake5
cake6
cake7